<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
契約
昨日やっとハウスメーカーと契約を交わしてきました。
もう窓など一式発注済で今頃海の上~なのですが
契約は遅くなってしまって昨日でした。
これでキャンセルとかされちゃったらどうするんだろう。
発注かけて設計も終わり確認申請も下りてるのに。。。
ウッチー人が良いから心配だなぁ~。

※以下金額部分は公表していましたが
 ハウスメーカー公開のため伏せることにしました。

金額の方は大幅に下がり○○○○万円丁度です。
端数の○○万近くはマケてもらいました。
ギリギリまで下がった金額の上の大幅サービス。
これには建った後に見学したい人がいたら協力するという条件で決まりました♪
他には一緒にフローリング塗装したりなどお手伝いします。
造作棚や収納、ドアなどはサービスで作ってくれるのでかなりの大マケですよね。

ウッチーに久し振りのコンパクトなお家と言われたのですが
内容は今までにないくらい盛り沢山で是非紹介したい物件らしいです。
そう言われると嬉しいな。
この金額の他に外構代がかかりますが予算内に納まって良かったです^^
てか36坪でコンパクトだなんてみんな大きなお家建ててるんだね。

地鎮祭ですが来週予定です。
これは私たちが神主さんを手配するらしいです。
てっきりメーカー側でやってくれるものと思っていたので慌てています。
どーしようかな。。。
日にちは24日しか空いていないので仏滅になります。
でも最近仏滅にやる人が多くなってるとの事。
これ以上悪くないって事らしいです。

今度のお休みは夫と土地の草刈に行ってきます(これも協力します)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
土地
こんな近くに電車が走ってます。
子供たちは大喜びです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。