FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近お庭をどうにかしたくてたまらないです。
新築当初は予算の関係で外構のみプロに任せました。
白の柵で理想通りだし門もとても可愛くして頂き満足しています。
でもね、庭が雑草ボーボーで86坪もある敷地を
全く活用していない状態です。
柴犬けんたが夕方から走り回るだけの庭になってます。
それじゃ勿体ないですよね。
半分はコンクリートで埋めて半分は芝にして
掃出し窓の前にパーゴラとウッドデッキを作りたいなと。
庭部分は子供たちがサッカーで遊べるように壁打ち出来るスペースも作りたい。
となるとお値段は??
驚きの金額が出てきそうでなかなか重い腰が上がりません。
そんなことしてる間に子供たちは巣立っていってしまいそう。
庭でバーベキューやプールを楽しめる素敵なお庭にしたいなと思っていますが。。。
もやもやしながら時間だけが過ぎていきます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもお邪魔虫しては何もコメント差し上げずに失礼していました
お家を建築中からのフアンで〜す いつも勝手にお邪魔虫していました
「お庭」と言っても本当に難しいです
私も五年程前に「プロバンス住宅」を建てましたが、夫と2人でイギリスの「ターシャチューダー?」の庭を真似してせっせと造りました。しかし造った迄は良かったのですが、所詮素人 雨が降ると水が溜まり水がはけません。排水口がなかった為、欠陥庭園となりました。結局ホームページで好きな「プロバンス庭園」の会社を見つけました。今はフランス瓦をのせた吾妻屋に「玉葱」を下げたり、アンチィーク小道具で田舎風プロバンスで遊んでいます
「庭」には家にあった物語があると思います「家」と「庭」が一つの「絵」になるのかな〜。
「赤毛のアン」の素敵なお家 赤毛のアンの物語に合うような素敵なお庭を待ってます 決して焦らずにね
よそでは見かけない素敵なお庭 頑張って
初めて顔出しして好き放題言ってごめんなさいね
それじゃ〜 また遊びに来ます

はじめまして
イータンさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。とっても嬉しいです^^
お庭。。。
我が家は私も旦那さんも全くマメではなく
庭いじりなど全然しないので可哀想なくらいのお庭になっています。
手入れしなければある程度プロの方にコンクリなどで埋めてもらい
手入れしやすいお庭にする必要がありますよね^^;
イータンさんのお庭は想像ですがすご~く素敵なんだろうなぁ。
とっても羨ましいです。
我が家もどうにかしないといけないなって思いながら
時間だけが過ぎていきます。
また是非遊びにいらして下さい^^
ご丁寧なコメントありがとうございました。
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。