<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
紊??
今日は夜更かししてます。
最近は早寝だったんだけど今日の夕飯はパスタだったので
夫の帰りを待ってます。まだなの。
帰ってきて作ってから寝るとするよ。
明日は幼稚園の保育参観なのでブログUP出来なそうなので
これから書いちゃうよ♪

お題の夫婦。
うちの夫婦は昔から良く
『仲良いよね~』
って言われます。
確かに仲は良いけれどでも人並みだと思います。
最近は少年団のママたちにも良く言われる。
仲良しでイイネって。
よ~く考えたんだけどそう見えるのって
お互いの呼び方にあるのかなって思います。
子供が出来てからお互いに
『パパ』『ママ』って呼ぶのは絶対に嫌でした。
今でも名前で呼び合ってます。
でも呼び捨てとかでも仲良さげ度は低いのかもしれません(笑)
我が家は、例えばお互いが太郎・花子だとしたら

『タロちゃん』
『ハナさん』

って呼び合ってます。
旦那さんは私をサン付けで呼ぶのです。
もうずっと付き合い当初からこれなので
幼稚園内や小学校、少年団の父兄の前でも
『ね~タロちゃん!!』
『ハナさん、こっち!』
って大声で話してます。
気にして無かったけどこれって意外と目立つのかもしれません。
ほとんど、お父さん!とかパパ!とかですもんね。
みなさんも明日から昔に戻ってお互いに
ちゃん付けとかくん付けで呼んでみてはどう??
すぐに『夫婦仲良いよね~』って言われると思いますよ♪


***

めだかの水槽にホテイ草を買ってきて入れました。
根っこがモサモサでキモイ。
これの3倍くらいの長さがあったんだよー^^;
ハサミでチョッキンしちゃったけど枯れないかな?
CIMG1628 (640x480).jpg

あー写真が削除しないとアップ出来ないー
引っ越し・・・

めっちゃ欲しいーー!!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
