<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
払ってやったぜ
今朝はちょっと早く行動。
幼稚園も早めに送って行きました。
そのあと銀行へ。

固定資産税全期分
自動車税2台分

今日までの締切でした。
ギリギリに払ってやりましたよ。
まぁ忙しくて今日期限に気付いて慌てて払ったんだけど(笑)
毎年思うけど4月と5月はお金掛かるよね。
4月は子供の習い事の年会費支払いが重なるし。。。
これがバカにならなくて兄弟二人分、フットサルとサッカー2×2だよ。
払うのは仕方ないけど一気に来なくてもいいよね。
固定資産税は全期分まとめて払っても数千円しか割安じゃないし~
固定資産税って年間かなり支払うけれど
いまからおうち建てる人って解ってるのかなぁ。
間違いなくうちの弟はあまり解って無さそう(今HMでプラン中)
住宅ローンが大変だ~!とかは言ってたけどその他にもいろいろ掛かるからね。
ま~文句は出るけど
でも全部払っちゃうとスッキリ気分は良いです(笑)
次は7月に車の車検があるよ。

最近、働きたいなって思う様になりました。
少年団のママさんたちはほとんどがお仕事を持っていて
バリバリフルタイムで働いてる人ばかりです。
そんな人達を見ているとちょっと大変そうだけど羨ましいなって思う。
生き生きとしててカッコイイ。
私も来年あたりから就職活動開始かなぁ。
働いた分、全額貯金したいな♪
働いた分使っちゃうと生活レベルが上がってしまって
私の稼ぎありきな生活になってしまうから。
いつでも辞められるように私の稼ぎは無かった事として
全部貯金に回したいのです。
老後も心配なのでね(笑)







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
