<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
読書なう。
昨日から雨が降ってます。
雨降りの日におうちにいるの大好き。
でも
子供たちのおやつとジュースが切れていて
さっき買い物にパシらされていました。
凄い雨風だったよ~
帰りにワングーへ寄ってきました。
ツイッターでもチェックしている
ホリエモンの「刑務所なう。」買ってきたよ。
ホリエモン。頭良くて話が簡潔で面白く大好きです。
この本は評価も良かったし値段も良いので買いです。
今からのんびり天津甘栗食べながら読書します。
CIMG1593 (640x480).jpg

最近、次男くんが調子に乗りすぎてるので
今朝は厳しく叱りました。
兄弟でふざけ合ってると
長男は優しいのでやられても強くはやり返さないので
次男がやりたい放題でかなり調子に乗ってるんですよね。
「〇〇くんは弱虫~僕の方が強い~!」とか言ってたりする。
勘違いも甚だしい。
3歳も違うのにお兄ちゃんが弱いわけないんですよね。
他のおうちのお兄ちゃんだったらボコボコにされてるわ!
次男坊にありがちな勘違い。
相手を思いやる気持ちが足りなさすぎます。
叱ると言っても座らせて言い聞かせるのですが
涙を流していたのできっとわかってくれたと思います。
お兄ちゃんが自分に対しての思いやる気持ちに気づかなくちゃいけないんです。
そんな長男くん。
この間のサッカーの時、近所の仲良しのお友達にキレてました。
その子はヤンチャでたまに長男くんにしつこくするんですよね。
長男くんはあまり怒ったりしないのですが
その時はブチ切れて背負い投げでブン投げてました(笑)
最初はお友達もやられたのでかかってきましたが
長男が本気で怒って殴る蹴るで向かっていったので
初めて怒る長男にかなりビビって手も出せないでいました。
しばらくは怒り収まらずに私にも当たりまくりで(笑)
しばらくはその子と離れていたのですが
お友達、さっきはゴメンネと謝ってきて和解。
お昼の時もちょっと余所余所しかったのですが
長男くんが
「まちゃ~一緒にご飯食べよ~!」
って声を掛けたら
物凄い笑顔で
「うん!!僕の隣座れよ~!!」とか言ってラブラブしてました。
男同士って後腐れなくてイイナ。
ちょっとヤンチャだけど性格が良いのでとっても良いお友達です。
そうなの・・・
その少年団には曲者が他に多数いるのです。。。
実はその日、長男の水筒に芝や砂を入れた子が二人いるんです。
半分以上残っていて飲めなくなってました。
酷くないですか??腹立って泣きたくなりました。あたしが。
次回あった時にその子には私からキツく言うつもりですが・・・
入団当初はみんな新人イビリじゃないけど
それなりに洗礼は受けてました。
1年間耐え抜いたのは8人中3人。他の5人は辞めていきました。
1年経ってイビリはなくなってほとんどの子は何もしなくなりましたが
2人だけ未だにやってる子、いるんですよね。
サッカーもたいして上手くないのに。
長男くんはそんなバカは相手にせずに
絶対にサッカーで抜かして見返してやると言ってます。
あたしより強いな。
最近凹むことが続いてましたが
長男くんを見てると私も頑張れます。どっちが親だよ(笑)
何だか実家でも長男夫婦と二世帯住宅を建てるにあたって
かな~~り揉めてるみたいだし。
最近なぜかつまらない事があり過ぎ。
シンプルに心静かに過ごしたいのに。
愚痴を聞くのは苦手なのでそっと見守ってますが^^;
どうなるのかな~~


チラリ中敷の花柄がカワイイ♪キャンバスウォッシュスニーカー靴 花柄 カジュアル(母の日ギフト プレゼント)


made in PORTGAL♪【25%off】【cortebel】(コートベル) ウォッシュキャンバススニーカー/スリッポン/02-201
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
