<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
習い事
我が家の長男くんは1年生から空手、2年生からサッカー(少年団とフットサル)
を習っています。
空手は県武道館で行っているもので、道場に通っているわけではなく
週1回のみ道場の先生が来てくれて
形や基本動作のみの指導で組手は無しの空手です。
1度だけ昇進試験がありましたが
どうやら今年から昇進試験は無くなったようです。
しかも今年度から先生も変わるらしく
今月が更新の月なのですがやらせるか辞めさせるか迷っています。
本人はどちらでもよさ気な感じ・・・
今までは絶対黒帯になるぞと張り切っていましたが
昇進試験が無くなった途端やる気も失せたような気がします。
あ~どうしようかな。
サッカーやってるし習い事は1つでいいのかなぁ。
でも空手も1年中裸足ですし真冬も胴着ひとつなので
体もだいぶ丈夫になったと思います。
形もサマになってきてカッコよく決まるようになってきました。
続けることに大きな意味があるという事を
常々、子供たちには言い聞かせてきましたが
でも彼にとってサッカーと空手の両立が負担になってきてるのも確かです。
あぁぁ~やめるのって勇気要りますよね。
スイミングの時もそうでした。
スイミングの時は目標であったクロールまでいったし、
引っ越しもあったし
小学校入学が切っ掛けになったので
それほど勇気は要りませんでしたが、でも後ろ髪引かれました。
更新の日まであとわずか。
子供としっかり話し合って決めないとね
でもいまいちうちの子って
打っても返ってこないんだよね~
(アツく語っても、う~ん別にいいよ~くらいでいつもクールで返りが悪いんです)

明日は幼稚園で年長組が卒園遠足で年少年中はお休みです。
一日雨の予報だしまた次男とゴロゴロしてよ~っと♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

あ!
やっと雨が上がって湿気がなくなったので
おひなさま仕舞って、兜出したよ♪

120308_130214.jpg


Laugoa ラウゴア "Tiara" ペーパーラフィアボストントートバッグ

【NAMIKI ナミキ 】【ハット】【リネン】【10%OFFクーポン対象アイテム】【NAMIKI ナミキ 】 リネン ドビー ギャザー トーク ハット(32-010)【select-shop】【after0307】【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【12B14】

RINEN(リネン):『シンプルなデイリーウエア』をコンセプトに素材感、デザイン、シルエットを重視したブランド【2012ss新作】RINEN(リネン)コットンハット 51225-kt【2sp_120307_a】

リネンの帽子で紫外線対策![レディース/母の日/uv/UV/UVカット/UV帽子/ハット/プレゼント/紫外線対策]レビューでメール便送料160円★リーノ・エ・リーナ(Lino e lina) manonマノン リネン帽子(紐付) [レディース/母の日/uv/UV/UVカット/UV帽子/ハット/プレゼント/紫外線対策]
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
