<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
友のこと
今日は大親友のおうちへ朝から遊びに行ってきました。
元旦生まれの友へのプレゼントを渡しに。
もうず~~~と前からプレゼント交換してるのです♪
会うのはどのくらいぶりだろう・・・
毎日のようにメールはしてるのですが
会うのはかなり久しぶりです。
短時間だったけど楽しかった。
色々な話が出来たね。ほとんど子育ての話だけど。
いつも素直な気持ちを言葉にするCちゃんは素敵だ。
私はひねくれていて素直な気持ちをなかなか言葉に出来ないので
Cちゃんのそういうところホント羨ましくて良いなって思う。
彼女は高校1年生の時に親友を通して仲良くなった友で
同じ学校に通ったことがないのに大親友なのです。
今までの小学校からの親友たちには一人っ子がいなくて
Cちゃんは一人っ子で私たちにとって初めての一人っ子との遭遇(笑)
まーそれはそれは衝撃的で(爆笑)ほんと今思い返しても笑える。
多分これみんな読んで爆笑してるな(笑)
でもそこが彼女の良いところでもあり面白い所なんだよね。
自分をさらけ出してありのままを受け入れた友達は
彼女にとってきっと私たちが初めてだったんだと思う。
一人っ子はみんな苦労してるんだろうな~
そうじゃない人ももちろん沢山いるだろうけど。

私には親友が6人います。
小学校からの友達4人と中学を卒業してから仲間入りした友達2人。
他にも高校時代の友達やOL時代の友達もいますが
やっぱり幼いころからの友達は
言いたいことも言えるし、自慢だって平気でしちゃうし
カッコ悪いことも話せたりして
一番自分らしくいられる場所です。
でもね、とっても変わっていて
とにかく同じ県内に住んでいていてもなかなか会わない(笑)
10代の時から毎日のように朝から晩まで(いや、晩から朝?笑)遊んでいて
先輩に『オマエらはどこにでもいるな』って言われるほど
どこにでもヒョイって顔出してとても可愛がってもらってました。
(男の先輩にね。ふざけてるので女の先輩には完全に嫌われます)
その反動か、今は全くと言っていいほど外に出なくて
とにかく腰が重い重い(笑)
最近やっと1年に1回くらいは集まるかな。
遊び過ぎてほとんどが婚期が遅れ気味で(笑)
出来ちゃった結婚がいなくて子供も同世代。まだ子育て真っ盛り。
その辺は結構まじめで計画的な所が面白い。
全員が個性的で強烈で気が強い~
多分私が一番気が弱いんじゃ・・・
みんなこのブログ見てるから怒られるかな(笑)
幼いころからとにかく人の言うこと聞かないし協調性全くないけれど
常識と空気は読めて世渡り上手なので
結婚相手はみんな良いとこ取りして幸せになってます♪

なんかね、今日はシミジミ友達がたくさんいて良かったな~って
一人でお風呂入って色々思い出にふけってました。
で、髪を乾かさずにスグPCの前でブログ書いてるので
こんな暑苦しい内容なのですー(エヘッ)

どれ~業務連絡。
みなさん!そろそろ我が家に集合ですよん。
2月中によろしくです☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
