<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土地
更新していない間にかなり話は進みました。
土地ですが実家の近くに探していたのだけれど
なかなか良い土地にめぐり合わず
ひとつだけあったのが激安だけれどうなぎの寝床。
周りは畑なので日照は問題なくまぁまぁいいかなって土地。
少し範囲を広げて探していたら今度は駅のすぐ隣(小さな在来線です)
9世帯分譲地の一番奥の80坪の土地。
道路も整備されてるし分譲地なのでごみ置き場もあるし
水道も引かれていて綺麗な土地です。
値段もうなぎの寝床の倍の値段ですが相場ではかな~り安いほう。
値段の上でかなり悩んだけど交通の便や学校など考えたら
分譲地の方がいいかなとなりました。

そこで問題なのは旦那実家。
パパは長男なのでやっぱり遠くに離れるのは反対されました。
でも敷地内にお義姉さんもいるし実家には結婚してない伯父さんもいるし
話し合いをしたらやっぱり私たちの方が正論なわけで。。。
結局OKをもらい離れた分譲地で話を進めることになりました。

これから土地の値段交渉とHM各社で見積もりをとってもらい交渉です。
土地は今の時点で100万も値下がりしたので
もう一声!で頑張って交渉してみます。
HM見積もりは今の所メープルホームズとスウェーデンハウス
他に工務店や設計事務所にもお願いしてもらおうと考え中。
何だか楽しくなって来たよ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。