<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
びっくり
先日、高校の同級生に10数年ぶりに再会し
ランチをしながら色々とお話ししたんだけれど
お友達のひとりが編み物作家さんになっていて驚きました。
日立の自宅SHOPなどに委託していて
作家仲間でニュートラルなどにも卸してると聞いて驚きました。
SHOPの名前を聞いてブログを見て見ると
驚きの作品の数々でビックリ~
モチーフ編みのブランケットやら赤ちゃんケープ
シュシュや髪留めなどめちゃくちゃ可愛くて素敵でした。
彼女は左利きなので編み物の本や誰かに教えてもらうことは無理だったので
今まで全くやったことのない編み物を
結婚してから初めて自己流で勉強したと言ってました。
それであんなに上手になるんだ・・・
確かに昔からしっかりしていて凝り性だったところがあったかも。
それにしても驚きました。
マイホームを建てた近所の方たちがハンドメイドで有名な方が多く
お誘いがあって色々出店するようになったと言ってました。
主婦の片手間で作ってると言ってたけど
オーダーしてお願いしたくらいステキなの☆
お友達もみんなオサレさんで雑誌にも取り上げられたりする方も多いみたい。
でも彼女はそんなオシャレなママさんにカブレることなく
変わらず気取らず普通なのでとっても好感が持てます。
だからお友達も増えるのかな。
彼女は高校の時から芯がしっかりしていてブレ無かったなぁ。
あたしなんてブレまくりなので何だか恥ずかしくなっちゃいます。
きっとそんなオシャレな方たちとお付き合いしたら
背伸びして合わせてしまう自分が見える(笑)
もっと自分らしく流されず生きていきたいなって感じた日でした。
近いうちに自宅SHOPに行ってみよう♪♪♪

それと先日ランチに行ったCAFE。
カフェドロトリーですが
働いてる男の人がど~も見た事があって気になって仕方がありませんでした。
おうちに帰ってから旦那さんに言ってみたら
旦那さんの知り合いだった(笑)
そういえばずいぶん前にあの辺にCAFEを出したと聞いてたっけ。
あんなに可愛くオシャレな人気店になってるとはビックリ。
私も何度かお会いしたことがあったので顔を覚えていたんだ!
旦那さんもお店の名前は知らなかったし
しばらく会っていないので
今度夫婦でランチに行こうってなりました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


銀座の名店の味をいかがですか?体に良いジンジャーシロップコンフィチュール エ プロヴァンスプレーンジンジャーシロップ 内祝・お返し ヘルシー 【02P27Oct11】

大人っぽい小花柄のリバティ生地が素敵♪nuicoto×Cozy MomLIBERTYフェリシテ ロングウォレット『ホワイト』【かわいい】【財布】【レディース】【リバティープリント】 【02P27Oct11】

外でもお部屋でも使えるフード付きポンチョ♪【ICHI 】 イチ チェックのフードポンチョ ストール 大判 森ガール 【02P27Oct11】

昭和レトロな醤油さし♪レトロガラス 醤油さしS アンバー しょうゆ 【02P27Oct11】
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
