<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
キッチン*食器洗浄機*
我が家の食器洗浄機はナショナルの置き型です。
5年前くらい前に買ってアパート時代から使っています。
おうちを建てるにあたってビルトインの食洗機は全く考えませんでした。
我が家は魚焼きグリルもないくらいなので
スッキリとお掃除を簡単にしたかったのが理由です。
シンクの横に置いてあります。
食洗機

他の方のブログにビルトインしなかったので
排水ホースや給水ホースが邪魔で後悔している~という記事を読んで
ハッ!!としました。
うちは食洗機を置く場所を伝えておいたので
HMさんがその場所に給水栓と排水の穴をあらかじめ設置してくれてたのです。
お掃除もしないで写真撮ったのでホコリだらけで申し訳ないですが
こんな感じです。
食洗機

ガムテープでグルグル巻きになってるところが排水。
引っ越してきたときに排水ホースを入れてガムテープで応急処置しておいたままでした(汗)
その奥には給水栓があります。
洗濯機の給水蛇口と同じものです。
この二つのお陰でシンク周りがゴチャつかずに
お掃除もいらなくストレスなく生活しています。
今まで当たり前のように生活していたので気が付きませんでした。
食洗機を買い替えた時も簡単ですし、
頼んでもいないのに普通に付けて下さっていたHMさんには感謝しています。
もしこれからおうちを建てる方は、ビルトインも入れないし
食洗機も置かない~って人でも将来のために
目立たない様に排水給水場所を作っておくのをオススメします♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

今日は次男くんはお芋ほり~♪
放射能の影響で自由参加です。
畑の放射線を調べたり色々と大変だったみたい。
でもそうやって気にして調べることを
園に提案してくださる父兄の方には感謝します。
誰かが動いて騒がなければ園や市も動かないですからね。
千葉や東京のホットスポットなどもそういった父兄の方の行動で
公になってるんですもんね。
何となく放射能を気になりながらもなかなか言い出せない雰囲気ありますからね~
今年は豊作らしいので楽しみです♪


季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット イエローのガラス【ステンドグラス・照明・ガラスランプ・ステンドグラスランプ・ライト】

季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット 交換パネル 4つのガラス【ステンドグラス・フュージングガラス】

季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット 交換パネル ピンクのダイヤとクリア・レッドガラス【ステンドグラス・フュージングガラス】

季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット 交換パネル カラーレス2【ステンドグラス・フュージングガラス】

季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット 交換パネル チューリップ【ステンドグラス・フュージングガラス】

季節や気分に合わせてガラスパネルの取り替えが出来る!ブラケット 交換パネル しかく模様【ステンドグラス・フュージングガラス】
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
