<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
余震
先ほど大きな地震がありました。
大きな余震は今まで何度かありましたが
さっきのは特別に大きかったなぁ。
震度5強だそうです。
長男はリビングに、私と次男は2階の子供部屋にいました。
携帯がリビングにあったので緊急地震警報のエリアメールで
長男はスグにダイニングテーブルの下に避難していました。
大きな地震が来ると本当に無力で
恐怖の中、ただただ地震が終わるのを待つしかないのです。
スグに下に降り庭に出てみると向かいのご夫婦も外に出ていました。
今でも震度3クラスの余震がず~っと続いています。
今日は怖いのでお風呂なしだな。
こんなに大きな地震が続いて、家のダメージ大丈夫か??って思っちゃう。
家がギシギシ考えられないくらいの音をたてて揺れています。
2×4で窓も機密性があるサッシなので
実家のようにガタガタと昔ながらの地震特有の音はしないのですが
静かな中にゴォォォ~と不気味な地の底から大きな音がして
聞いた事の無いくらいのミシミシミシと家が大きくきしむ音が響き渡ります。
今回の地震では玄関先のミニバラの鉢が割れました。
そして外は雷と雨。
大雨洪水警報が出されています。
掃き出し窓前に新聞紙を敷いて靴と傘と避難用のリュックを置きました。
電気は大丈夫ですが那珂市にある3つのうちの1つの浄水場が破損し
一部の地域で断水しているそうです。
我が家は今のところ大丈夫。
また停電と断水になったら今度こそ心折れるな。
早く落ち着きますように。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
