<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ありがとう
ご心配頂いていた水ですが出るようになりました。
でもまだまだ私の住む地区では断水が続いているおうちが沢山あります。
主人の実家も近くなのですがまだ水は出ません。
今日は朝から冷たい雨でしたが
給水所までみんな歩いて取りに行ってると思うと・・・
防災無線によれば少しずつ範囲を広げながら
通水試験を行っているそうです。
通水試験をするにしても、水の出る地域で沢山使ってしまうと
水が足りなくなり思うように進まないそうです。
節水を心がけて資源を無駄にしないように気をつけます。

このブログでは私が未熟なばっかりに
日々の不安や苛立ち、弱音などを吐きださせて頂き
とっても助かりました。
私の大嫌いな後ろ向きな言葉を並べた日記だったのに
みなさんにはとても温かい言葉を頂き
そして励まして頂いて救われました。
本当にありがとうございます。

先日我が家に宅急便で小包が届きました。
宛名をみると千葉に住むお友達でした。
中にはギッシリとパンやお水、お菓子、食料品など・・・
食料品も助かりますが、中には溢れんばかりの愛が詰まっていました。
もう涙が止まらなかった。。。
このママ友は長男が年少さんの時に同じクラスで
1学期の3ヶ月だけで千葉へ転勤してしまったお友達なのです。
長男が一番大好きだったお友達で
私もそのママとは一番気が合い、仲良しでした。
それ以来、電話やメール、年賀状でしかやり取りできず
いつか会いたいね~なんて話していたんです。
地震の後に一度メールのやり取りはしたんだけれど
千葉でも結構揺れて余震もあるし、食料品も品薄で
計画停電もあったのに・・・
そんな中、本当に感謝の言葉以外考えられません。
この地震で本当に沢山の事を学びました。


明日からは次男の幼稚園が始まります。
電車で行けば行けるんだけれど
うちの近くの水郡線は復旧の見込み無しで
未だに隣の踏み切りの遮断機が壊れています。
ガソリン不足なので登園させるか迷うところですが
年少さんクラスはあと3日なので行かせようかな。
送った後に頑張って並んでガソリン入れようと思います。
ちなみに茨城はみなさん4時間並んで3千円分とか入れています。
日立の実家では今日朝から5時間並んだそうです。
それでもお店の棚には商品が少しずつ増えてきてるし
ライフラインが復旧しているおうちも増えてきて
少しずつですが良い方向に向かっています。
宮城県など津波の被害でまだまだ寒い思いをして
避難所生活をしている方々も多くいらっしゃる中
自分には何も出来なくて
でもだんだん普通の生活に戻りつつある自分に
素直に喜べず後ろめたささえ感じていましたが
でもそれはきっと間違っていて
私は私なりにいつもどおり
明るく前向きに元気に生きていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
