<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
理想のやかん
茨城は昨日あたりから急に寒くなりました。
我が家の暖房はエアコンとアラジンストーブです。
大きな吹き抜けのリビングですが今の所は寒くないです。
でも木のおうちだからか物凄い乾燥で困ってます。
エアコンはうるるとさららなので加湿が出来るので
設定は25度50%加湿設定で弱運転してあります。
それでも弱運転なのでなかなか50%までは行ってくれないかな。
目標は60%なのですが・・・(エアコンの最大設定が50%)
他にはスチーム式の加湿器を24時間しています。
ストーブにもやかんを置きたいと前から思っていて
でもなかなか理想のやかんにめぐり合えずにいました。
理想はピンクか水色のパステルカラーのやかん♪
カタチはカクイ円柱。わかるかな?(笑)
とにかくシンプルでちょっとレトロなやかんです。
これが一番理想に近い。
でも容量不足。
もっと大きかったらな~

小泉誠デザインkaico(カイコ) ケトル(K-008)
これだけ妄想だけで限定してたらまず見つからないですよね(笑)
なのでニトリで1500円の安いシンプルなやかんを買ってきました。
とりあえず~のやかんです。
もっとどっしりしたやかんが良かったけれど
でも木の取っ手でシンプルで気に入っています^^
理想のやかん

あっという間にお湯が沸くのでうれしい~♪
ティファールの湯沸しケトル使ってるんだけどかなり出番が減りました^^;
湿度も結構上がったし風邪の予防になるかな~?
ちなみに子供部屋には濡れタオルをハンガーに掛けて寝ています。
原始的ですね。
スチーム式だと布団が湿っぽくなってしまうので
調湿センサー付きのハイブリット式が欲しい♪
次はポイント貯まったらハイブリット式の加湿器狙ってマス。

湿度センサー付きは可愛いの無いね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


湿度センサー付ハイブリッド加湿器(SKD978W)【予約品有:(1/中旬頃入荷予定)】ツインバード SK-D978

おまかせ自動加湿コントロール:温度と湿度のダブルセンサー東芝スチームファン式加湿器 KA-SM35S(W)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
