<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吹き抜けの小窓
今日は吹き抜けの窓のこだわりを紹介したいと思います。
我が家のリビングは吹き抜けなので
見た目重視で吹き抜けに面しているこども部屋と主寝室に窓を付けました。
こんな感じです。
吹き抜けの窓

デザインは指定しましたがサイズなどは全てHMにお任せしました。
HMさんの配慮で
吹き抜け部分なのでガラスではなくアクリル板に。
高さは子供が誤って落ちないように
主寝室は大人の顔の高さ(下の様子を伺えるように)
子供部屋の小窓は大人でも顔を出せないとても高い位置になりました。
これは私達では気が付かなかった事なのでとても助かりました。
子供には注意してあってもお友達などが来た時に
ふざけていて間違いがあっては大変ですものね~。
他にもいい事があって高い位置に付けたことにより
窓下にスペースが出来て机や本棚などを置けるようになってます。
吹き抜けから見上げれば窓の高さなんて関係ないので
お任せして正解でした。
こだわりって言っても私じゃなくHMさんのこだわりかな?

小さな子供がいると安全面でも注意するようですよね。
私はとても心配性なので子供部屋の上げ下げ窓は
夏でも開けても子供の顔が出ないように
少ししか開けないようにしています。
子供って時には大人の考え付かないような行動を起こすんですよね。
我が家ではいつも驚かせてくれるのは次男くんですが・・・^^;

来月にはもう住んで1年になるので(早い~!)
少しずつ気付いたところを紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ナチュリラ風◎綿麻なので着こむ程に風合いが増すナチュラルコート。【期間限定】送料無料◎リネンコート

1年中大活躍!!コットン&リネンの上品コートワンピMorning Calm◇メール便不可◇綿麻ピンタックコートワンピース

『セール! 50%OFF』  【hija イハ】リネンスタンドモッズコート(085101)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。