<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
フェンス作り
や~っと重い腰が上がりフェンスに取り掛かりました。
電動ドライバーもないくらいの素人なので
まずはホームセンターへ行ってドライバー探し。
カタチから入るあたしたち(笑)
インパクトドライバーでいいんじゃね?って夫。
値段も高くなりますがプロ仕様でパワーが違うらしい。
でも私達は何度も言いますがド素人。
しばらく悩んだ末に無難に電動ドライバーに落ち着きました。
サイズを測り木材かっていざ!!
でも長男のスイミングがあったので
取り掛かる頃は夕方になってしまいとりあえず1区間だけ。
作ってみて思った事は
意外と簡単~♪
大雑把な夫婦なので水平器を使ってるけどなんとなく適当に(笑)
それとインパクト買わなくて良かった^^;
私みたいに力が無い人には使いこなせなかったはず。
ちょっとしか作れてないけど良い感じです。
夫のお休み(しかも仕事上午後のみ)にしか作れないので
ゆっくり今年中に終わればいいかな。
出来上がりはまた紹介しますね^^

そして我が家のワンちゃんケンタくん。
ワクチンも打ってきてお庭デビューしました。
2回目は来月なのでそれを打ったらお散歩デビューです。
このワクチンが一回8500円なの。
長男君が明日打つ新型インフルのワクチンより高いわね~(笑)
フェラリアのお薬も処方してもらいました(こちらは1錠1400円!)
そんなケンタ様(笑)だいぶ慣れてきてやっと尻尾を振ってくれるようになりました~☆
5匹売り出したうちの一番最後のワンちゃんなので体も小さく
とても静かでデリケート。
ワクチン打ったときは死んじゃうんじゃないか?ってくらい
痛がって動くたびにキャンキャンないてブルブル震えてたの。
それにうちに来た時はしばらくウ○チがゆるくなっちゃって
お世話がとっても大変でした。
今は通常のウ○チで間隔もなんとなくわかって来たので
お世話しやすくなりました。
どうしても買ってきたトイレにしてくれないので
(ゲージにいれてもわざわざ違うところにするの)
そのトイレに毛布を敷いたらそこがベッドになりました。なんで~(笑)?
そしてウンチは決まった場所(トイレシートが敷いてある)
にしているのでそこが彼にとってのトイレなのでしょう。
そのうちお外で飼いたいと思っているんだけど
今日夕方庭に出したら寒さで震えて動かないの(笑)
スグ家に入れたけどしばらくはお外飼いは無理かな~。
ケンタ

おうちネタより愛犬ネタが多くなってきましたね^^;
住まいもHMも公表しているブログなので
そのうちココはおうちの変化があった時だけ更新して
他に匿名で暮らし振りとか子供の事とか色々
暮らしのブログでも作ろうか考えています。

今週のDVD

純喫茶磯辺

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


BOSCH バッテリードライバー IXO3

おもちゃのワークセット。のこぎり、ハンマー、電動ドライバー。ボーネルンド BOSCH ミニワークセンター



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
