<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
住んでみて~良かった点
住んでみて良かったところは
ここに書ききれないくらい沢山あります。
一番なのは妥協しなかった所です。
予算的に無理な時は考えて考えてアイデアを出して
それにより近づけられるように頑張りました。
そうできたのも選んだビルダーのお陰ですね。
うっかり違うところで建てていたら
今頃冴えない外観のいまいちなおうちに住んでいたでしょう。。
考えただけで怖いです。
ちなみにそこは外観こそは冴えませんでしたが
内装はとっても良いHMです。

それでは良かった所を少しだけ

*吹き抜け*
リビングの上は大きな吹き抜けにしました。
吹き抜けじゃないお友達のおうちなどは
2階部分の子供部屋はほとんど使っていないと言っていました。
吹き抜けだと1階から子供部屋の気配が伺えますし
吹き抜け部分が柵になっていて子供達も私に用があるときなど
上から話しかけてきたりするので目が届きます。
いつも兄弟二人で子供部屋で遊んでくれるので
リビングがおもちゃで散らかるって事がないし
お昼寝なども二人だけで部屋で寝てくれたりと
子育てにはとっても良い環境になりました。
小さなお子さんがいらっしゃる方にはオススメですよ~!

*勝手口*
勝手口は付けるか付けないか迷う方が多いと思いますが
私は付けてよかったと思いました。
ゴミ出しの時も臭いなど気にせずにスグ外に出せるし
ダンボールなど大きなゴミなども室内でゴソゴソやらずに
勝手口の土間でまとめて置く事も出来ます。
買い物に行って沢山の買出しがあった時などは
勝手口から荷物を運べるのでとても便利です。
この場合は駐車場側から勝手口が近いとかなり使えます。
勝手口を作った場合は室内側に土間を作った方がオススメです。

*お風呂・キッチン*
我が家のお風呂はINAXのラバスです。
お風呂には特にこだわりが無くすんなり決めてしまったのですが
どうしても付けたかったのはタッチ水洗でした。
これはとても便利です。
ボタン式なので手軽に水を止めたり出したり出来るので
きっとかなりの節約になってるはずです。
キッチンの水栓もTOTOのボタンで操作できるタッチ水洗にしました。
すご~く便利ですよ~!

*照明センサー*
我が家の照明はセンサーの所が意外と多いです。
玄関は周りの明るさで点いたり消えたりする明暗センサーです。
人がいないときはぼんやり程度で人が近づくと明るくなります。
20wにしてあるので暗い時はフォンテッドマンションみないな灯りです(笑)
でも20wくらいが虫も寄らなくて調度いいです。
ちなみに門柱は10wですよ~。
駐車場側はセンサー式で人が通ったり車を停めると
ふわ~っとマリンランプが点きます。
玄関内もセンサーで点くし1・2階のトイレもセンサー式です。
外の電気は自動なので付け忘れや消し忘れなどなくてとっても便利だし
トイレなども消し忘れがなくて良いです♪

*コンセント*
我が家のコンセントは多分すご~く多いです。
各部屋に2コ口が4箇所もあります。
キッチンに関してはなんと7箇所!
全てお任せしたのですがこれだけあるととっても便利~★
コンセントが足りないって不自由も感じないし
使いたい所にあるのでストレスにならずに使えます。
コンセント。
とりあえず沢山つけておいた方がいいですよ~!

今回はインテリア関係ではなく実用的なところだけを紹介してみました。
まだ外観を紹介していないので
次回は大好きな木製サッシなど外からの紹介をします。


今日外の排水のフタを茶色に塗りました~。
ついでに格安で買ったシルバーのシャベルを茶色に♪
フタシャベル



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
