<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
web内覧会~2階~
だいぶ空いてしまいましたね。
言い訳ですが。。。
この時期、2階の吹き抜けに洗濯物を干してあったり
子供部屋がキレイに片付くのが夜なので
なかなか写真が撮れなかった~(笑)
で、子供達が寝る前にお部屋を片してくれたので
やっと写真撮りました。
なので夜の写真なのでまたもや画質悪です。スミマセン^^;

それでは2階へ上がりましょう。
二階1
階段と私のPCスペースの間の壁にステンドがはめられています。
二階2
私のママスペースはそのうち紹介しますね。

お気に入りの階段です。
踏み板は桧です。
色も良いし節がボコボコ出ていて凄くスキ☆
夜にバキ!!って大きな音がして割れたりしています。
音がすると生きてるんだなって凄く嬉しくなる。
そのひび割れもとってもとっても愛しいです。
二階3

階段を上がると吹き抜け上の通路になります。
ここもスキ~(笑)
渡り廊下みたいで気に入っています。
突き当たりが子供部屋です。
二階4

右側の子供部屋はテレビやおもちゃや本などが沢山置いてあって
ここで子供達は自由に遊びます。
ナチュラルな部屋とは程遠く~
アンパンマンやらプラレールやら大量に溢れ返ってます^^;
二つの部屋は子供サイズのトンネルで繋がっています。
向こう側がベットルーム。
二階5

子供達はスライド式の2段ベットで寝ています。
私も次男と一緒に下の段で寝ています。
斜め天井なので2段ベットが入らないので
ベルメゾンで買った親子ベットにしました。
日中は下のベットをしまえるのでとっても便利です。
写真は寝る前の本タイム。。。
リラックマの枕なんかありますが気になさらずに(笑)
この部屋は上げ下げ窓の他に天窓が付いています。
二階6

照明はこのシリーズの水玉と紫のチェックにしました。
とっても可愛いんだけど天井が高すぎてあまり目立たないです。
失敗。
二階7

次は主寝室。
ここは今のところ夫だけが眠る部屋です。
なのでチラッと紹介しますね。
入り口ドアは家の中で一番可愛くてドアノブの一番ステキ☆
二階8

照明はシンプルなシャンデリア。
天井がと~っても高いのでコレにして正解でした。
二階9

バルコニーへのドアは掃き出しではなくドアにしました。
コレ正解♪
外観もこのドアでとっても可愛くなっています。
二階10

吹き抜けの小窓はこんな感じ。
これと同じものが反対の子供部屋にもあります。
二階11

凄く駆け足に紹介してしまいました(笑)
他にも1階と2階に大容量の納戸があったり
私のママスペースがあったりするのですが
そこはあまり興味ないと思うのでその内機会があったら紹介しますね。

外構は着々と進んでいます♪
お庭が出来る前に使い勝手やコレにして良かった!
反対にこうすれば良かった!などなど紹介したいと思っています。


応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
