<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
web内覧会~ダイニング~
プライベートでちょっと嫌な事があって
人間不信に陥りそうでしたが
私はそんなに弱くなかったらしく
今日は夫が休みで楽しい一日なので
30分で吹っ飛びました(笑)
ハナクソみたいなちっちゃな事に付き合っていられませんわ。
でもちょっとはまだ悲しいかな(笑)

では
ダイニングの紹介をします♪
ここも板壁です。
板壁は夫がとうしても譲れない部分でした。
他のHMでは板壁にいい顔をしてくれなかったり
フローリングを壁に貼りましょうなどと
トンチンカンな事を言ってきたり
板をただ貼るだけなんてしたくないんですよね~などと言われ
ガッカリしましたが(オシャレな輸入住宅なのに雑誌読んでないのかな?)
今回ワイズさんでお願いしたら杉板で理想通りに仕上げてくれました。
初めはピッタリ隙間無く貼られていたのですが
おうちが出来上がる頃にはいい感じに隙間が出来て
節も出てきたり杉板の樹液?みたいなのが浮かび上がってきたり
とっても味が出てきていい雰囲気になってきました。
ダイニング1
真ん中に1800もあるダイニングテーブルが鎮座しています。
これはとってもお気に入りでステンドドアと同じアンティークショップで
セミオーダーで作ってもらいました。
一見アンティーク物に見えますが新しいテーブルなんですよ。
見本の足はグリーンだったのですがミルク色にしてもらいました。
ガッツリアンティーク加工されていてとっても可愛い。
ダイニング2
イスは全て違うものにしてあります。
私の特等席はスタジオクリップのイスです☆

テーブルの上にはランプが二つとダウンライトが二つです。
ダウンライトには節約のために蛍光電球にしてもらいました。
ダイニング3

ダイニングの小窓です♪
小さめの両開きの木製窓。
これにずっと憧れていました。
おうち計画当初からこの場所に絶対かけようと
コツコツ作っていたヨーヨーキルトのカーテン。
いちばんこの場所が好きかな^^
ダイニング4

キッチンは対面ですがオープンにはしませんでした。
とあるカフェの写真に一目ぼれをして
同じ感じに作ってもらったカウンターです。
ダイニング5
なんせディスプレイのセンスがないので
ちょっと淋しく写真で見たカフェには程遠いですが
やっぱりオープンにしなくて良かった~♪
漆喰を粗く塗ってもらった美味しそうな塗り壁になっています。
ダイニング6

実は我が家には食器棚がないので
ダイニングにはテーブル以外はなにも置いてないんです。
ドクターキャビネットでもあったらいいなとも思うのですが
飾りつけに自信がないのでまだ買う勇気が出ません^^;

次回はキッチンを紹介します。
でもデジカメの電池が残り少なくて
充電器がこの引越しでどこかへ紛れ込んでしまっているので
見つかるまで更新が空いてしまったらゴメンナサイね。
では。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
