<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
web内覧会~玄関編~
や~っと重い腰が上がり
おうちの紹介を少しずつしていこうかなと思っています。
半年かけて創られたマイホーム。
1ヶ月住んでみて。。。
とても癒される毎日を過ごしています。
妥協した部分がないくらい
いえ妥協した部分も感じさせないくらい大好きな空間に囲まれて
とてもシアワセです^^
子供たちもおうち大好き♪
長男に関しては来年購入する学習机、どんなのがいい?って聞いてみると
「白で木がかすれた様な古い感じの机がいい!」
って言うようになりました(笑)
もう私たちの趣味が受け継がれてるようです。

内覧会ですが
外構プランもだいたい固まって7月には完成予定なので
それまでにのんびりペースで全部を紹介できればいいかなと思います。

今回は玄関です。
玄関ホールはドライウォールの壁です。
玄関タイルは15センチ角で目地は太めに。
玄関ドアはシンプソンです。
玄関すぐ

まず入って正面に目が入るのは照明付きの飾りだなです。
飾り棚には6月だというのにまだ兜が飾られてますね(笑)
飾るものがないのでとりあえずズルズルと置いてあります^^;
飾り棚

飾り棚の下にはチェッカーガラスが入った扉の小さな収納です。
つまみは陶器製の白だったのをクリスタルノブを買ってきて付け替えました。
玄関収納

玄関ホール。ホールって程の広さではありませんが
照明は赤のビーズランプとマリンランプです。
マリンランプと飾り棚の照明は人感センサーになっています。
玄関照明

玄関入って左にはトイレがあるのですが
その脇に小さな手洗い洗面があります。
トイレ洗面

洗面下は扉を付けずにオープンに。
カゴにはトイレットペーパーのストックと来客用スリッパを収納しています。
トイレ洗面下

玄関にはシューズクローゼットがあります。
でもまだそこは物置状態。
余った塗料の缶やエアコンの室外機(外構がまだなので取り付けていないんです)
廃材など沢山・・・^^;
あんまり見せたくないけど見せちゃいます。
その代わり極小サイズです(笑)
かなりの靴を収納できます。
灯油タンクや子供の自転車など置けるくらい広いです。
シュークロ

最後にワイズクラフトお馴染みのドアベル。
これがジリリンと鳴ります。
可愛いよね~♪
ドアベル

今回はここまで~。
写真がヘタなのでスミマセン。。
次回はリビングです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
可愛いおうち沢山あります↑
参考になりますよ~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
