<<03  2010,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ひとりじかん
今週から次男の幼稚園が通常保育になり
念願のひとりじかんが出来ました。
朝の8時半からお迎えの14時まで。
今のところ今週末に次男の幼稚園のママ(長男でも一緒だった)とのランチと
長男の幼稚園の頃のママ(今では会えない)が我が家に来る予定です。
子供が学校に行っている間なのでみんな身軽です♪
ゆっくりオシャベリ出来るので今からとっても楽しみです。

でもでも。。。
いくら身軽になったとはいえ何も考えずに
お出掛け三昧して散財するのは避けたいので(これありがちよね(笑)
誘われたランチで楽しみながら普段はお金をかけずに楽しんでいます。
それとのんびりし過ぎて肥えるのは避けたいわ。
これもありがちですよね。私も危ないので十分に気を付けます。

最近のお気に入りは図書館。
子供がいないのでゆっくり選べて幸せ~~♪
沢山借りてきて(ほとんどインテリア雑誌や生活の本だけど)
家でのんびりお茶しながら読んでいます。
朝、子供を送り出すまでに掃除洗濯を済ませてしまっているので
幼稚園に送った後、まるまる自分の時間になってゆっくり出来るの。

料理の本と節約の本を借りてきたので早速実践。
一週間分のメニューを計画してそれに沿って週1回だけ買い出し。
一回の買い物を5千円に決めて買ってきます。
今のところ一度の買い物で済んでいます。
買い足すとしたら子供のジュースやお菓子、牛乳くらいかな。

時間が出来たので家計や生活を見直して
ゆっくりと丁寧な毎日を送れるといいな。
家の中も少しずつ整理して無駄をなくしていきたいです。
この1年で不必要な物が確実に増えてる~~!!
引越しする時にあんなに物を捨てたのに・・・
必要な物しか買わない!増やさない!を実践しなきゃ。


book
リビングにある本置き場。
ここに図書館で借りてきた本やお気に入りの雑誌を
いつでも読めるように待機させています。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

我が家の次男くん。
幼稚園帰ってきてから元気がなく熱を測ったら39度!
明日はお休みさせて病院です。
最近幼稚園行きたくないな~って毎朝つぶやいてたから
明日は喜びそうです。

そして来週は長男の7歳の誕生日♪
プレゼントはもちろん!ガンダムのプラモデルね♪
じぃじばぁばには本をお願いしていました。
そしてケーキはいつも私が作ってたんだけど
今回はサーティーワンのアイスケーキがイイ!って言われてしまった。。。
いつも手作りなので市販のケーキに物凄い憧れがあるらしく
いつもイイナイイナ言ってるの。
ちょっと母は悲しいです。
でもアイスケーキ美味しそうでした☆

32%引き1/100 MG MSZ-010 ZZガンダム(ダブルゼータガンダム )【スペシャルクリア外装パーツ付】


小学館の図鑑 プレNEO図鑑 せいかつの図鑑


くらべる図鑑
一周年
明日で引っ越してきて1年になります。

はやー

本当にあっ!という間でした。

自分のダイスキが沢山詰まったおうちでの生活。
1年たってもちっとも飽きていません。
むしろ楽しみが増しています。

子供たちもこのおうちがダイスキで
初めは戸惑っていたフローリングも
今ではゴロゴロと寝転がりとてもくつろいでいます。

1年住んでみて少しだけ不具合も出てきたので
GW明けに1年点検で修理に来ていただきます。

玄関の真鍮のドアノブも外側は良い味が出て来ました。
この1年、そんなに熱心にお掃除して来ていないので
家自体、まぁ使用感はアリアリですがそれもまた味として良い感じです。
住んでいての自然経過の汚れや傷みは気にしていないですから。
でもお風呂はユニットバスなのでお掃除しても
味は出ずに古さが際立って来ますね。
一年だけでもそれはちょっと感じます。

そろそろ暖かくなって来たので網戸を取り付けようかな。。。
木製サッシ、たまらなく良いです。
迷ってる方。。。
少々金額アップしても採用した方が良いと私は思います。
その分、ユニットバスのオプション減らしてとかね(笑)

後日、1年住んだ我が家を
少~しだけUPしようかなって考えています。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

子供たち新生活をとても楽しんでいる様子です。
上の子、小学生はお友達も沢山出来たみたい。
ガンダム好きは変わらずで毎日自由帳にクーピーでガンダムばかり描いてます(笑)
クラスではみんなガンダム知らなかったのに
他の子達も真似をしてガンダムを描き始めてるみたい(笑)
ガンダムファンが増えるかな?
家にもガンプラ、どんどん増殖中です~
そんなガンダムマニアな息子の将来の夢はガンダムのデザイナー。
なれるといいね。

ガンダム


こんなのあったんだ~!!
これで通学バック作ってあげればよかった~~
もちろん買い!!

【通園・通学グッズ】手づくり材料セット体操服袋+弁当袋+コップ袋+集金袋ガンダム00生地で作る材料セット
早起き
おはようございます。
小学校始まってから毎日早起き!
時間が余ってのんびりしています。

昨日は次男の幼稚園入園式でした。
朝から雨で大荒れ~。
寒い一日でした。
次男が通う幼稚園は長男が通っていた隣の市の幼稚園です。
引っ越してきた先でも探したのですが
こちらは公立幼稚園が主流で2年保育・・・
3年保育の給食アリが希望だったのでなかなか理想の幼稚園もなく
結局悩み抜いて車で通う事になりました。
昨日の入園式ではまず園長先生の作った園歌で泣き
先生方の出し物(お遊戯?)で泣き
二人目でも同じく感動しまくりの一日でした(笑)
あぁ~下の子でまた幼稚園ママを出来るなんて幸せ。
3年間思いっきり楽しみたいと思います。
今日から登園~♪
私も念願の一人時間がはじまります。
この日を何度夢見ていた事か。。。。
ちょっと淋しいけれどこの一人時間満喫します☆
二人目入園ママたちとも子無しランチ絶対行こう~!って早速約束したしね♪

そして長男は月曜日から5時間授業です。
帰りは4時近くなるので結構疲れてるかなぁ。
しかも初日の月曜日は空手でした。
5時~7時の2時間。
疲れるよね~(笑)
しかも昨日は寒くて体育館での裸足、寒そうだった~。
でも何年かやってる小学生なんかはめっちゃカッコイイの。
形とかすごい迫力です。
長男くんも数年後はあぁなってるかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


【STUDIO CLIP】スタジオクリップリネン・ハンドピコット キッチンクロス全3色【10P07apr10】


お気に入りに♪【STUDIO CLIP(スタジオクリップ)】ドットマグカップ

【STUDIO CLIP】スタジオクリップリトアニアリネン1キッチンクロス[d/チェック柄]【10P07apr10】

Studio clip(スタジオクリップ)/SWハット(254960101)

デビュー
長男くん。
7日に晴れて1年生になりました。
入学式当日からお話大好きな長男は色々な子に話し掛けて
初日からあっという間にお友達が沢山出来ました(笑)
木金と午前中授業だったのですが帰ってきてからも
「学校楽しかった~♪」
ととっても楽しそうに一日の様子を話してくれました。
ちょっと母は安心。。。
同じ幼稚園の子が一人もいない学校だったので
淋しいんじゃないかととても心配してたのですが
全く問題なくお友達と毎日とっても楽しそうに登下校しています。
今日なんて「今度てっちゃんちに遊びに行っていい??」
な~んて言われてました。
いつでも遊びにおいでね~♪って私が嬉しくなっちゃいました(笑)
来週からは5時間授業です。
沢山学んで沢山遊んで楽しんで欲しいですね。

そして明日は朝から空手の開講式です。
こちらも初めてデビューします。
本人はとってもやる気で
「厳しいからって辞めたいって言っても辞めさせないよ~」
って言っても「絶対辞めない!!」って張り切ってます。
どうなるかな~楽しみ。

そして今日はもうひとつのデビュー。
我が家は遅ればせながら本日DSデビューしました。
子供に買い与えた訳ではなくパパとママのと言って買いました。
たま~に貸してあげるって約束です。
ソフトはとりあえず何を買っていいかわからなかったので
マリオカートと私用にお料理のソフトです(笑)
DSのカラーは
赤だけツヤありでとっても可愛かったので赤にしました。
今日は兄弟仲良くゲームじゃなくて
内蔵されてるカメラで遊んでゲラゲラ笑ってたよ~♪

長男が欲しいのは実はPSP。
これはクリスマスに買ってあげる約束をしました。
仕方ないですね。
小学校に入ったのでゲーム解禁です。
次男もクリスマスに欲しい欲しいと騒いだけど
ゲームは小学校行ってからと言い聞かせたら納得して
今から
「がっこうになったらでぃーえすぴー(PSP(笑)DSとPSPが混ざってる)かう~~!
それまではがまんする~えらい~?」
って言ってます(笑)

DS

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ニンテンドーDSi レッド


PSP-3000「プレイステーション・ポータブル」(ピアノ・ブラック)
ボンヌママンのランプ
昨晩からすごい暴風で今日は雨が降っています。
どこにも出掛けられないのでおうちで遊んでいます。
ボンヌママンの空き瓶が沢山あるので
それを使ってランプシェードを作ってみました。
私のPCスペース上とシューズクローゼット上のランプは
シェードなしの裸電球だったので
とりあえずPC上のランプだけリメイク。
製作時間10分!!
簡単に可愛く出来ましたよ♪
ペンダント1

明るくて見えない??
それじゃこっち。
ペンダント2

それでも遠くて見えないかな?
ペンダント3

ボケボケでスミマセン~。
めっちゃ可愛いです。
大満足♪

今日は雨だけど昨日PC診断してもらってメモリ増やしたから
サクサク動いて快適だし
今書いてる最中にフェリッシモ届いたし
先日注文したペチパンツも一緒に届いたから
ご機嫌な一日になりそうです♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


引掛シーリング付灯具 E17カントリー雑貨・アメリカン・ナチュラル電気の傘・HOMESTEDかわいい・可愛い・プレゼントシャンデリア・

_【Homestead】 裸電球 ミルク・ガラス・ランプ・シェード用 アンティーク・スタイル・灯具 引掛け シーリング付灯具 E17用・照明器具 。。 10P24feb10
学習机
我が家の長男は4月から小学校に上がるのですが
学習机の購入予定はありませんでした。
小さいうちだと学校から帰って真っ直ぐ子供部屋に行く事もなさそうだし
子供が欲しいって言うまでは買わないと決めていました。
でもお友達に円テーブルを頂いたので
今まで使っていたパパの学習机を長男用にする事に。
この机は夫の父親が使っていた物でその後に9歳年上の姉
そして夫が使っていた年代物の学習机です。
ダイニングの一角に机を置きました。
机

この古さが周りに馴染んでいい感じです。
卓上シートとクリップライトを買わなくちゃ。
可愛いのないかなぁ~♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


シンプルなデスクライトです!アルミ製 デスクライト 卓上ライト 昭和レトロな照明
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
