<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
玄関ドア
やっと明日から幼稚園通常通りに戻ります。
はぁぁぁ~長かった。
そして明日は下の子の未入園児クラスのお芋掘り♪
掘り放題なので張り切っています。
終わってからママ友とランチ~♪
ランチ久し振りだなぁ。
もう下の子だけのお友達ばかりなので気兼ねしなくてラクチンです。
来年にはや~~っと子無しのランチに行けるのね。。。泣けるわ。
沢山楽しんで来ます☆

そしてお題の玄関ドア。
これは我が家のドアではなくて色々とブログ徘徊していて
今のドアってすごいな~って驚いたの。
それがこれ。
三協立山アルミ


http://www.genkan.net/tokusyu/laforce_naturel/index.html

三協立山アルミのなんですが
このパインの感じ、凄くないですか~??
実物見てみなきゃわからないけど本物みたいだよね。
デザインも可愛いしこのドアこれから見かけることありそう~♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
衝動買い
朝晩寒くなりましたね~。
お昼くらいには日が当たっておうちが温まるのか
午後から夜まで暖かいのですが
やっぱり朝晩は冷えます。
引越しで毛布やらなんやら全て処分してしまったので
今日は敷き毛布を買いにジャスコへ行ってきました。
毛布を買って~帰ろうとしたら
オモチャ売り場にベイブレード発見!!
ベイブレードって人気ですぐ売り切れるって聞いたので
息子二人が物凄く欲しがっていたので
特別、ホント特別だよ~
買ってあげました。

ホントだ人気だ。
検索してみたら売り切ればかり~!
ココも一世帯1個限りだって。



夢中で遊んでますよ。
こうやって見ると兄弟いるといいね~。
二人で遊べるもん。楽しそうです。
次男も意外と上手。
やっぱり男の子だね。
ベイブレード

ベイブレードは朝から3時のおやつまで~!
と決めたのでその後はガマンガマン。
静かだなと思ったら長男君はお絵かきして遊んでました。
約束守れてエライね。
あたしは子供の頃こんな素直じゃなかったのに・・・
誰に似たんだろうか?
ちなみに次男は爆睡中。
次男坊は自由人なので大騒ぎでやりたがるね~きっと(笑)

お絵かき

今日の夕飯はテレビでやってた
チキンのパン粉焼き☆
パン粉にえのきとシメジのみじん切りを混ぜて
チーズと一緒に乗せてオーブンで焼くの。
なかなか洒落てるでしょ(笑)
いつも手の込んだ料理しないのでちょっと挑戦^^
味は・・・まぁまぁね(笑)
パン粉焼き


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

キッチンのことなど
学級閉鎖・・・
毎日兄弟二人すんごいパワーで遊んでいます。
午前中はお庭で自転車したりなにかコソコソ遊んでいますが
午後はおうちの中でバタバタ~下に響いてうるさいです。
こうも毎日家にいられるとランチがとっても面倒です。
今日は蒸しパン作りました。
初めてのレシピで作ったけどウマ~!!
サツマイモとチーズをインしてみたよん。
とっても甘いけどきび砂糖を使うので嫌な甘さじゃないです。
ちなみに我が家の砂糖はきび砂糖オンリー。
コーヒーにもきび砂糖を使っています。
蒸しパン

Cpicon ぷっくりふんわり蒸しパン☆ by メグロウ☆

次はおうちネタ。
我が家のキッチンですが前にも書いたかな?
キッチンカウンターの高さが90あります。
これは結構高いのかもですがとても使いやすい!
私の身長は162センチです。
なぜ高くしたかというと前のアパートがとっても低くて
いつも姿勢が悪くなり腰が痛くなってしまってたんです。
おうち建てたら絶対高くしよう!って思っていました。
今では全く腰が痛くならないですよ~♪
意外と標準の高さで作ってしまいがちですが
気になる方は建てる前に高さ確認してみてはどうでしょうか?

それとIHですがウチには魚焼きグリルがありません。
魚はオーブンで焼いています。
洗うのとか面倒そうだしベタベタしそうだし・・・
ビルトインされているので取替えも大変そうだし・・・
で付けませんでした。
これも私としては良かったです。
IHが主張しないので見た目スッキリ☆
グリル必要じゃない人は付けない手もありますよ~!
何よりコストダウンになりますしね♪

前の写真使い回しです。キッチン1

そろそろおうちネタもなくなってきたので
カテゴリ変えようかな~♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
おうちピザ
運動会が土曜日で月曜日がその代休でした。
幼稚園のお友達と遊ぶ約束していたのですが
新型インフルエンザが流行りだしたのでおうちでゆっくりしようと
キャンセルになり自宅でのんびりして過ごしました。
そしたら園からの連絡網で新型インフルエンザのお子が
大量発生!!って事でなんと今週いっぱい学級閉鎖に。。。
一週間長いな~って思っていたら幼稚園のお友達ママからお誘いメール。
みんなインフルにはかかってなく元気らしいので
明日遊ぶ事になりました~。
午後から我が家に遊びに来ます♪
息子たちは大喜び☆

長男くんは年長さんになってからとても楽しそう。
クラスでも気の合うお友達というか本人曰く
☆仲間☆が出来て
毎日元気に幼稚園へ行くようになりました。
先日の運動会でも仲良しグループで固まって
とっても楽しそうにしていました。

親の都合でちょっと淋しい思いをさせちゃったけど
今ではとても楽しそうなので正直ホッとしています。
子供の方が断然大人で
「ママたちの問題だよね」
と今では子供同士で言ってるみたいです(笑)
まぁもう終わった事ですが・・・
大人はホントくだらないですね。恥ずかしいです。

でも年長さんにもなると友情って芽生えるんですね~!
卒園の話になるともうすでに泣きそうになります(笑)
あと少しの幼稚園生活、沢山思い出を作って欲しいです^^

どれ~明日ママ友たちが来るので早く寝ようかなぁ♪

今日のランチは我が家の定番メニューのピザ♪
2枚焼かないと足りないくらい子供達に人気メニューです。
ピザ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
ストレス解消
昨日の運動会ですが大盛り上がりで無事終了しました。
長男最後の運動会だったので出番も沢山あり
見ごたえたっぷりでした♪
リハーサルもお楽しみの為に我慢して見に行かなかったので
すごく感動しました☆
夫が出場したリレーですが
息子も夫も一人抜かして何とか少しは貢献できたかなって思います。
でも無理やりでも出して良かったです。
一人の父親しか出ないので子供も鼻高々で嬉しそうだったし
見てるこっちもとても楽しめました♪
来年は次男が入園なのですが
夫は3年間もう何も出ないよ~って言ってました(笑)
もう歳なので今回で終わりです^^

運動会は体育館で午前中で終わるのですが
帰ってきてから少しお昼寝して
電気屋さんへお買い物へ行ってきました。
引越ししたときにネットを繋げて2万円の商品券を貰ったので
それを使って欲しいものを買ってきました。

まずは掃除機!!
ダイソンが欲しい時期もありましたが
我が家はオールフローリング。
そんなに良いやつじゃなくても済むんですね。
なので安くてコンパクトなのを選びました。

Panasonic スティック型サイクロン掃除機(280W)ブラックシルバー MC-U51A-KS 納期10営業日

それと前から欲しかった大きなホットプレート!
我が家は鉄板焼き率が多いのですが
今までは小さなプレートでチマチマと焼いていたので
コレで思う存分お好み焼きや焼肉が出来る☆

象印 ホットプレート EA-DB10「やきやき」★業界最大横長ワイド48cm!たくさんの料理が作れる★

そして~
やっと買いましたコーヒーメーカー♪
なるべく小さくてシンプルなデザインにしました。

コーヒーメーカー (6杯分) 【秋のコーヒー祭】【期間限定ポイント2倍】東芝 コーヒーメーカー (6杯分)  HCD-6MJ-K ブラック

値切って値切って全部で2万円!
タダでお持ち帰りです♪
ネットより安くなったね。
大満足でご機嫌で帰ってきました。
今からコーヒー飲みながらあたしのバイブル
&homeを見ます♪



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
ドロワー来たよぉ
台風もようやく通り過ぎて
お花達もなんとか持ちこたえました(よく頑張った~!)
でもまだ東北や北海道地方では暴風域に入っていますね。
被害が最小限に無事に過ぎ去ってくれますように。

今日の台風真っ只中、飛脚のお兄さんが届けてくれました。
じゃぁ~ん!!
ドロワー

とりあえず置いただけだけどいいでしょ~♪
これだけで一気にオサレな空間になりました。
買って良かった~^^
アンティクな感じが出てて作りも安っぽくないの。
これで送料入れて5500円だよ。
安いと思うのはあたしだけ??

マスキングテープが45個も入る便利なウッドドロワーウッドドロワー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
台風
ついに過去最大?大型台風が上陸しましたね。
我が家の地域も風が強くなってきました。
県内の公立幼稚園、小中学校は明日は休校になったそうです。
それを受けて私立幼稚園も休園に。

いくら大きな台風といっても
いつも騒いだ割には大したことがないので
まぁ大丈夫だろうと24時間換気の吸気口と
換気扇を閉めただけだったのですが
今回は訳が違う??とさっき気付いて
子供達の自転車や三輪車やら大量に玄関内へ非難させました。
お庭の木や花達には紐を巻いて補強。
子供達のおもちゃなどは汚れていて虫も隠れていそうなので
カゴごと紐でグルグル巻いて固定しました。
表札も飛ばないようにグルグル~(笑)
これで大丈夫かな~?
今までコツコツ植えてきたお花達がぶっ飛んだら泣きます。。。
先日チョコレートコスモス植えたばかりなのになぁ。心配。
980円もしたんだよ~悩んで悩んでやっと買ったのに(涙)
あと心配なのは夫。
まだ仕事で帰ってきてません~^^;

夫といえば・・・
たまには日常のおはなしでもしようかな。
今日は幼稚園の集まりで運動会の打ち合わせでした。
長男は年長さんなので今年最後☆
年長さんはリレーがあるのですが父兄もクラスにパパママ2人ずつ走ります。
それに我が家のパパが走る事になりました~(笑)
かな~り悩んだんだけど出れば子供が喜ぶし
夫は走るのには自信があるらしく
「ゴボウ抜きだよ」
といつも冗談で(ホント冗談で)言ってるから試しにね(笑)
本気で走ってるところは私は見たことないので
かな~り半信半疑。
でも20代の頃にバク転やバク宙をしてるのは見たことがあるので
運動オンチではないはず。。。
鉄棒ももうすぐ36歳になるのにこの間公園で
トンボ回り??
蛙みたいに鉄棒に乗ってくるっと逆さに回って
ジャンプして飛んでたし(爆)
そのあと、心配性なあたしに
もう歳なんだから失敗して脊髄でも損傷して寝たきりになったら
シャレにならないって叱られましたが・・・
まだまだ若いつもりね。オジサンなのに。
でも今回はただの身軽なだけのサルじゃないって事を
あたしに証明する為にカケッコも頑張ってもらわないと。
子供のメンツもあるので速く無くてもいいから
お願いだから足がもつれて転んだりしないでね~^^;
結果は後日お知らせしま~す(笑)


チョコレート色のかわいいコスモス。。チョコレートコスモス~ショコラ~

めちゃ可愛いです。ブルーデイジー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
ウッド・ドロワー
我が家には玄関入って正面に大きなニッチ?があります。

ココね。
兜が置いてあるところ。
玄関すぐ
3月の雛人形とか5月の兜、12月のクリスマスくらいは
何とかなりそうなんだけど
他の月は、まぁ~可哀想なくらいで
このステキなスペースを台無しにしているのです(笑)

そろそろ何かしないと思いネットショップを散策しました。
まず候補に挙がったのがこれです

9個の仕切りが付いたアンティークシェルフ!コレクションシェルフ

とっても可愛いし値段もまた可愛い!!
いやまてよ。。。
ディスプレイ下手なあたし
こんなにコレクションないなぁ~(笑)
って事でこちらをポチりました。

マスキングテープが45個も入る便利なウッドドロワーウッドドロワー

これなら置くだけで可愛いよね。
何箇所か開けてドイリーとか垂らしたりすれば何とかなるでしょう。
明日が入荷日なので待たなくても届きそうだし♪

このお店ずっと前からお気に入りに入っていて
可愛いな~って思っていたのだけれど
今回が初のお買い物なのです。
他にも可愛いの沢山ありましたよ~。
気になったのがカレンダー


今年は卓上版の切り絵カレンダーもNEW切り絵卓上カレンダー2010
他にも沢山気になる雑貨がありました。
たのしい雑貨Acorn-Style*


ココは違うお店だけど
可愛いコースターめっけ~♪
しかしスキだよな~自分
こういう色合い(笑)

ティーマット ラウンド シャーベットドイリー 全5色

ティーマット ダイヤ シャーベットドイリー 全4色


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
