<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
web内覧会~トイレ*洗面~
昨日は猛暑で今日は過ごしやすい。
気温差が激しくて子供たちは鼻を垂らしています。
みなさんも体調崩さないように気をつけて下さい。

今日はトイレと洗面所を紹介します。
まずは1階トイレ。
このドアはこのデザインにしたいと決まっていたので
建具屋さんに作ってもらいました。
ガラスはチェッカーガラスでクリスタルノブ。
表示錠も取り寄せて付けてもらいました。
とても気に入っています。
トイレ1トイレ6

トイレは1、2階ともクロスにしました。
1階は水色のチェック。
写真では見えにくいですがとっても可愛い。
トイレ2

ここの窓辺とっても好きです。
照明はビーズランプを垂らしました。
トイレ3

2階のトイレです。
ここは子供しか使ってないです。
トイレホルダーもまだ付けてなくて何にも無い普通のトイレ。
少しは可愛くしなくちゃね~。
タオルも気合い入ってないよね(笑)
ここのクロスは茶色のチェック。
トイレ4

窓は天窓です☆
とっても明るい~!
トイレ5

続いて。。。
洗面所です。
TOTOの病院用シンクにグローエのアラベスク。
このシンクですがとっても大きくて使いやすいです。
水が溜まってしまうので良くないと言ってたハウスメーカーもありましたが
ぜ~んぜん問題ないですよ。
毎日夜使った後にさっとお掃除をすればキレイを保てます。
洗面1

洗面したはオープンです。
カーテンを付けようと思ってたけど
付けない方が使いやすいのでそのまま使っています。
洗面2

洗面の照明ですがとっても迷ったところでした。
迷って迷ってミルクガラスのブラケットにしました!
雰囲気に合っていて気に入っています。
洗面3

この洗面の裏に5段の棚があって家族の下着類などを
それぞれのカゴに入れて収納してます。
下着やタオルなどが置けるので便利です♪

次回は2階子供部屋を紹介します^^

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
web内覧会~キッチン~
残りのダンボールをやっとやっと整理したら
デジカメの充電器出てきました^^

それではキッチンを紹介します。

キッチン1

キッチンは一番自信ないです^^;
ディスプレイはいつもの事ながらお恥ずかしい限りですが
まぁ生活感丸出しで食材やらなんやら丸見えになっています。
せっかく造作キッチンにしたのにキッチンも泣いてるかな(笑)

シンクはコーラー社で水栓はTOTOです。
シンクは大きくて使いやすいです。
キッチン2

使ってる方は知ってると思うけど排水溝のゴミ留め?網?が
グラングランのスッカスカでとてもじゃないけど使えないので
100円ショップで網を買ってきて使っています。
あんなんで外国の方は納得して使うんだからね~
シンクに限らず輸入住宅に住むと
日本人は神経質なのが良くわかります。
でもデザインが良いので私は全然ヘッチャラなんだけど(笑)
ちなみにお風呂の上げ下げ窓だけは日本製なのですが
そこだけ鍵がスイッスイ気持ち良いほど開け閉めできるのでちょっと笑っちゃう。
日本製の物は性能抜群です。ホント。

次はIH回り。
ヤマゼンのクックフードル可愛いです。
普通のでもいいやって思ってたんだけど付けてみるとホント可愛い。
付いてるハロゲンランプもすごく明るくて使いやすいです。
キッチン3

そして飾り棚。
写真曲がってますね(笑)
適当に置いてます^^;
来週ルクのアイボリーが仲間入りする予定♪
上の段はそのうち全部カゴにしたいなって思ってます。
キッチン4

キッチンカウンターの下は全て扉を付けないでもらいました。
予算削減のためでもありましたがこれがとても使いやすい!
ガーゼの布で簡単なカーテンを作って目隠ししてますが
あたし的にはコレで十分ですね。
一箇所だけ引き出しをウッチーに作ってもらいました。
これも可愛いでしょ~(自己満)
キッチン5
ウチには食器棚がないのでここに食器を入れています。
引越しの時にほとんど処分してしまい好きな可愛い食器だけに厳選したので
必要最小限の食器しかないんです。
キッチン6

グラスやマグなどは対面のガラス窓に飾るのも兼ねて並べて置いてます。
この対面の窓は下の部分を空けてもらっているので
オープンにしなくても料理を渡したり出来るのでとても便利です。
子供たちを見ながら作業も出来ますし
完全に隔離されてる訳ではないので適度に一体感もあります。
オープンも可愛いけどこんな感じもオススメだな~♪
キッチン7

そして勝手口。
これも付けてよかった~!!
ゴミを出したりちょっと外に出たりするのにとても便利です。
室内にタイルで1/3畳ほどのタタキも作ってあるのでサンダルも置けるし
ダンボールなどの一時保管やまとめる時などにかなり使えます。
キッチン8
こちら側はお隣さんなので目隠しにレースのUVシートを貼りました。
このシートとっても可愛いの。
フェリッシモで買えます。
キッチン9

キッチンは不得意分野だといいつつ長々と書いてしまった(笑)
写真9枚もあるね~スミマセン。
内覧会をUPするとスゴイ数のアクセス数があってビックリします。
とっても嬉しい。ありがとうございます。
次回はトイレと洗面所をご紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村




web内覧会~ダイニング~
プライベートでちょっと嫌な事があって
人間不信に陥りそうでしたが
私はそんなに弱くなかったらしく
今日は夫が休みで楽しい一日なので
30分で吹っ飛びました(笑)
ハナクソみたいなちっちゃな事に付き合っていられませんわ。
でもちょっとはまだ悲しいかな(笑)

では
ダイニングの紹介をします♪
ここも板壁です。
板壁は夫がとうしても譲れない部分でした。
他のHMでは板壁にいい顔をしてくれなかったり
フローリングを壁に貼りましょうなどと
トンチンカンな事を言ってきたり
板をただ貼るだけなんてしたくないんですよね~などと言われ
ガッカリしましたが(オシャレな輸入住宅なのに雑誌読んでないのかな?)
今回ワイズさんでお願いしたら杉板で理想通りに仕上げてくれました。
初めはピッタリ隙間無く貼られていたのですが
おうちが出来上がる頃にはいい感じに隙間が出来て
節も出てきたり杉板の樹液?みたいなのが浮かび上がってきたり
とっても味が出てきていい雰囲気になってきました。
ダイニング1
真ん中に1800もあるダイニングテーブルが鎮座しています。
これはとってもお気に入りでステンドドアと同じアンティークショップで
セミオーダーで作ってもらいました。
一見アンティーク物に見えますが新しいテーブルなんですよ。
見本の足はグリーンだったのですがミルク色にしてもらいました。
ガッツリアンティーク加工されていてとっても可愛い。
ダイニング2
イスは全て違うものにしてあります。
私の特等席はスタジオクリップのイスです☆

テーブルの上にはランプが二つとダウンライトが二つです。
ダウンライトには節約のために蛍光電球にしてもらいました。
ダイニング3

ダイニングの小窓です♪
小さめの両開きの木製窓。
これにずっと憧れていました。
おうち計画当初からこの場所に絶対かけようと
コツコツ作っていたヨーヨーキルトのカーテン。
いちばんこの場所が好きかな^^
ダイニング4

キッチンは対面ですがオープンにはしませんでした。
とあるカフェの写真に一目ぼれをして
同じ感じに作ってもらったカウンターです。
ダイニング5
なんせディスプレイのセンスがないので
ちょっと淋しく写真で見たカフェには程遠いですが
やっぱりオープンにしなくて良かった~♪
漆喰を粗く塗ってもらった美味しそうな塗り壁になっています。
ダイニング6

実は我が家には食器棚がないので
ダイニングにはテーブル以外はなにも置いてないんです。
ドクターキャビネットでもあったらいいなとも思うのですが
飾りつけに自信がないのでまだ買う勇気が出ません^^;

次回はキッチンを紹介します。
でもデジカメの電池が残り少なくて
充電器がこの引越しでどこかへ紛れ込んでしまっているので
見つかるまで更新が空いてしまったらゴメンナサイね。
では。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

web内覧会~リビング~
さて。
こんなブログでも
ありがたい事に楽しみに見て下さってくれる方がいらっしゃると知り
とてもうれしく思います。
それでは次はリビングを紹介します。
晴れの日にすればいいのに。。。
雨の日の写真なので一段と見苦しいと思いますが多めに見てやって下さい^^;

まずリビングのドアです。
ステンドドア1
このアンティークステンドドアは阿見町にあるアンティークショップ
オールドフレンドの総合展示場で見つけてきました。
玄関ドアとして使われていたらしくペアガラスになっていて
中が曇って汚れていたのをリペアしていただき
クリアガラスの方を新しいガラスに交換して
ステンドも綺麗にして頂きました。
とても大きいドアだったので下部分を5cmくらい切って取り付けました。
ステンドドア2
リビング側が表側です。
このナンバーと郵便受けがツボです。
ステンドドア3ステンドドア4

ノブは真鍮製のエッグノブ。
ステンドドア5

中に入るとリビングとダイニングで・・・たしか17畳?です。
次男がくつろいでドラえもん鑑賞中ですがお気になさらずに。。。(笑)
ローテーブルは今製作待ちです。
とっても可愛い手作りの家具やさんでなんと半年待ち。
あと少しで私の番になります。
お店の方は後ほど紹介させていただきますね。
リビング1

ダイニングから見たリビングです。
左側の出っ張り部分は外観重視にしたため出ていますが
TVを置いたら全く気にならなくなりました。
TVボードは前から使っていたものにアパート時代に子供たちとペイントしました。
リビングダイニングともに板張りです。
下地にブラウンを塗ってからミルク色で塗ってもらっています。
リビング2

リビングの窓です。
結構大き目の両開きです。
サッシは全部屋木製サッシです。
カーテンはリビングダイニングのみホワイトリネンをオーダーしました。
レースカーテンは無く1枚掛けです。
リビング4

カーテンフックは一目ぼれしたアイアン製のリスで統一しました。
かあぃぃ。
リビング5

リビング上は全面吹き抜けにしました。
これは私が外せなかったもの。
開放感がありとっても気に入っています。
リビング3

リビングの梁は白に塗装してもらいダクトレールを付けてもらいました。
蛍光スポットを3つ付けています。
夜でもここだけ点けていれば十分な明るさです。
リビング6

ニッチにスイッチと門柱に付ける予定のドアホンを付けています。
スイッチ類は全部屋アメリカンタイプのパチパチスイッチか
陶器のアンティーク風スイッチです。
リビング7

あぁ~ここまで書いてたらドラえもんが終わって次男が絡んできました^^;
次回はダイニングをご紹介します。

あなたのポチが
励みになります
いつもありがとう。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
web内覧会~玄関編~
や~っと重い腰が上がり
おうちの紹介を少しずつしていこうかなと思っています。
半年かけて創られたマイホーム。
1ヶ月住んでみて。。。
とても癒される毎日を過ごしています。
妥協した部分がないくらい
いえ妥協した部分も感じさせないくらい大好きな空間に囲まれて
とてもシアワセです^^
子供たちもおうち大好き♪
長男に関しては来年購入する学習机、どんなのがいい?って聞いてみると
「白で木がかすれた様な古い感じの机がいい!」
って言うようになりました(笑)
もう私たちの趣味が受け継がれてるようです。

内覧会ですが
外構プランもだいたい固まって7月には完成予定なので
それまでにのんびりペースで全部を紹介できればいいかなと思います。

今回は玄関です。
玄関ホールはドライウォールの壁です。
玄関タイルは15センチ角で目地は太めに。
玄関ドアはシンプソンです。
玄関すぐ

まず入って正面に目が入るのは照明付きの飾りだなです。
飾り棚には6月だというのにまだ兜が飾られてますね(笑)
飾るものがないのでとりあえずズルズルと置いてあります^^;
飾り棚

飾り棚の下にはチェッカーガラスが入った扉の小さな収納です。
つまみは陶器製の白だったのをクリスタルノブを買ってきて付け替えました。
玄関収納

玄関ホール。ホールって程の広さではありませんが
照明は赤のビーズランプとマリンランプです。
マリンランプと飾り棚の照明は人感センサーになっています。
玄関照明

玄関入って左にはトイレがあるのですが
その脇に小さな手洗い洗面があります。
トイレ洗面

洗面下は扉を付けずにオープンに。
カゴにはトイレットペーパーのストックと来客用スリッパを収納しています。
トイレ洗面下

玄関にはシューズクローゼットがあります。
でもまだそこは物置状態。
余った塗料の缶やエアコンの室外機(外構がまだなので取り付けていないんです)
廃材など沢山・・・^^;
あんまり見せたくないけど見せちゃいます。
その代わり極小サイズです(笑)
かなりの靴を収納できます。
灯油タンクや子供の自転車など置けるくらい広いです。
シュークロ

最後にワイズクラフトお馴染みのドアベル。
これがジリリンと鳴ります。
可愛いよね~♪
ドアベル

今回はここまで~。
写真がヘタなのでスミマセン。。
次回はリビングです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
可愛いおうち沢山あります↑
参考になりますよ~!
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
