<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
養生中
ちょっとブログ更新止まってました^^;
おうちの方ですが基礎工事が終わり枠バラシ待ちです。
現場には足を運んでいたので写真をUPしますね。

11月14日
1114

11月17日
1117

11月18日
1118

11月19日
1119

19日にセメント流しました。
聞いてみると23日日曜日に型枠を外すとの事。
んん??
最近寒くなってきたし中3日じゃちょっと早すぎるんじゃないかと
ちょっと不安になり何気なくウッチーに聞いてみた。
ちょっと早く感じるけど・・・って当たり障り無く聞いてみると
外してから玄関の土間を作ったりして放置するし
大工さんは下からゆっくり3週間かけて立ち上げていくので大丈夫との事。
ホッと安心していたら次の日メールが来て
バラシは基礎屋さんと相談して25日火曜日に遅らせました~だって。
大工さんもその方が絶対良いって快諾してくれたみたいです。
良かったよ~。
ウッチーもちょっと早すぎるかなって思ってたのかな?
だよね。この気温だと中5日は置いた方が良いって聞いたし。
気になった事は言った方がいいね。
少し工事は遅れるけど良かったです^^

いよいよ火曜日から玄関土間にコンクリ打って水曜日から大工さんが入ります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
基礎工事
月曜日から基礎工事始まりました。
初日は息子とお母さんの二人で作業してたよ(笑)
ちょっと不安になったけどその息子さんが良い人で
聞いてみると家族でやっていてお父さんは他の現場に行ってるみたいです。
二日目からは従業員のおじさんが加わっていました。
基礎については全くわからないので見ても??だけど
でもキレイな仕事してるな~って感じました。
一応毎日通って写真を撮らせてもらっています。
仕事の邪魔をするのも悪いので5分くらいで帰ってきちゃうけどね。

11月11日
11・11

11月12日
11/12

11/12.2

写真を見て何かあったらコメントで教えてくださいね^^

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ビーズランプ
本日基礎やさんが入って少し作業したそうです。
月曜日が仏滅になるので今日少し作業したみたい。
月曜日から本格的にはじまります。

今日、注文していたビーズランプが届きました。
ランプ赤ランプ黄

この二つです。
赤いのは玄関ホールにでも垂らそうかな~。
黄色はどこにしようかまだ考え中です。
これはキットになっているので普通に買うより半分の値段でお得です。
結構使ってる人多いですよね。
可愛くてずっと前から決めていた照明のひとつでした。
作るの大変そうだけどガンバロー。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いよいよです
昨日、改良工事をしました。
朝ちらっと通って確認。
その後もお出掛けついでに通ってまたまたちらっと(笑)
そして幼稚園お迎えに行ってスイミング終わって帰りに子供たちと
缶コーヒーもって挨拶に行きました。
3人でなにやら大きな機械でホジホジしてたよ~。
改良1

中はこんな感じ。
杭を打つのかと思ってたらコンクリを流してるのかな?
詳しく聞いていないからわからないけど・・・
改良2

昨日一日で工事は終わりで数日寝かしてから
月曜日10日に基礎工事がはじまるそうです。

工事を見ていたら隣のモデルハウスに越してきた夫婦が挨拶に出てきました。
昨日引っ越してきたみたいです。
とっても感じの良い若い夫婦でした。
良かった~仲良くなれそうな感じだよ^^

7個の分譲地のうち1つはモデルハウスで売却入居済みで2箇所は建設中。
1つはまたモデルハウスが出来るそうでもう1つは一番に売れたのに手付かずで更地。
もう1ヵ所はまだ売れてないそうです。
他にも大きな更地があってそのうちに2個に分譲されて売り出される予定です。
みんな良い人だといいな~。。。

そうそう。
設計図の展開図を欲しいと言ったら無いって言われてしまった。。。
無いとかあるのかねぇ。
展開図がないと窓の高さや収納の大きさなんかチェック出来ないんだけど。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
