<<10  2007,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ビックフット
先日暇だったのでビックフットでクリスマスに飾り付けしたので
遊びに来てください~ってハガキが来ていたので行って来ました。
まぁ来年のカレンダーを貰うのが目的でしたが^^;
夜行ったのでツリーやらの電飾がキレイでした。

毎回思ってたのですが
ビックフットに行くと物凄く体調が悪くなります。
頭が重くなり必ず帰りの車の中で具合が悪くなるの。。。
昨日で決定付けられました。
どうして??何か接着剤とか使ってるのかな?
私はシックハウスに敏感で合板で出来た家具などがお家にあると
体調が悪くなるんだけど、ビックフットはホント酷いです。
もう行けないな~^^;
他のハウスメーカーは喉が痛くなったりとかはあるけど
こんなに具合が悪くなるのはめずらしいです。
ログハウスって健康住宅じゃないのぉ?????


クリスマスケーキ
コレネッ友の所で見つけて可愛かったので紹介してみます。
我が家はケーキは家で作る予定なのですが
こんなのだったら子供も喜びますよね。

ホワイトクリスマスぱんだロール
完成見学会
今日は朝からおうちを見に行ってきました。
1軒目はメープルホームズ。
建坪31坪だったかな?小さいお家でした。
予算が少ないお宅だったみたいでメープルっぽくなかった。
2軒目はデコ。
デコはタイプではないんだけど毎回ハズレがないんだよな~。
スカンジナバリエで28坪くらいだったんだけど
全然狭くなくて良かった。
お家って施主のセンスが出るよね。
同じメーカーでもセンスが良ければ凄くいいし
悪けりゃ全然魅力的じゃないただの家って感じになるの。
今回のメープルホームズのおうちは照明もあまり良くなかったなぁ。
また次の完成見学会に期待です。
3件目は地場工務店のショールームに行ってきました。
健康住宅が売りで桧だったりと高級な色々な日本の木を
ふんだんに使ったおうちでした。
頂いたパンフレットにも木の香りが染み付いてたぁ。
帰りに&home買って帰ってきました。
comehome!も好きだけどお家を建てるのには&homeの方が
参考になりますよ☆


近況報告
幼稚園の行事などで毎日忙しくしています。
今月はデコの見学会とメープルホームズの見学会があります。
近いうちに少し遠方ですがビックフットと東急ホームの
モデルハウス見学予定です。


Come home!(vol.10)
自然素材

自然素材がいっぱいの心地いい家

また本を買ったので紹介します。
これすごく良いです。
やっぱり自然素材を沢山使って家を建てたいな~。
でも使いすぎればもちろん値段もアップ。。。
程ほどに体に優しいお家を目指したいです。
この本には自然素材を色々紹介されているので勉強になります。
珪藻土クロスなんてのもあるのね。知らなかった~。
シンプルな生活
最近また忙しくなりHM巡りは止まっています。
ネットで色々調べていくうちにログハウスはメンテの上でも大変なことを知りました。
とりあえずメープルホームズで見積もりをとてもらってから
色々決めていこうと思ってます。
ログハウスで壁が前面木ってのを見てしまってから
クロス貼りに抵抗が出てきました^^;
あぁ~変なのを見てしまった。。。
クロスから塗り壁になると値段UPかなぁ。
ちょっとドキドキです。

先日、comehome!を愛読する人はきっと知ってると思いますが
ナチュリラという雑誌が発売されました。
店頭では売り切れてしまうほどの人気みたいです。
シンプルでナチュラルなファッション誌です。
今まで無かったね。こういうの。




Come home!(vol.9)
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
