<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新しい模型ができました
何でも平気で言いたい事が言える夫が
また新しい模型を作ってくれとお願いしたところ
人の良いウッチーは頑張って作ってくれました。
本当に感謝します。
模型1
模型2

以前より横長になりどっしりとした構えになり
屋根も8寸から10寸勾配になった事で
輸入住宅らしくなったかなぁ~と感激してます。
やっぱり10寸勾配可愛いわぁ
良かった~作ってもらって(自分では悪くてお願い出来なかったけど(笑)
窓やバルコニーは大雑把に作ってあるそうです。
これに手作りの雨戸やらなんやらを付けていくので
イメージしやすくなりました♪

確認申請が出たので14日に打合せに行ってきます。
ハウスメーカーと契約をしてそれから銀行へ行きローンの契約もしてくる予定です。
でも何だか金利が下がりそうな雰囲気ですねぇ。。。
あと1ヶ月待った方がいいかな?
でもキリがないか^^;
地盤調査は15日あたりに行なうそうです。
現場には行かないので(行ったほうがいいの?)
改良がいらないことを祈っています。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



間取りを詳しく(2階)

※ハウスメーカー公表したので防犯のために
間取り公表は外します。
詳しく知りたい方はワイズクラフトさんへ問い合わせください。


次は2階です。
2階はあまり紹介するところがないのですが。。。

延べ床16.28坪
総延べ床は36.6坪になります。

2階でこだわった所はファミリークローゼットを作ったところかな。
今使っているお気に入りのクローゼットとタンスと子供用のタンスを
ファミリークローゼットに置いて洋服関係をすべて集約させたかったの。
我が家は男の子二人なので各部屋にタンスを置いておくと
きっと散乱して大変なことになりかねないから(笑)
下着類はすべて脱衣所に洋服類はファミリークローゼットに。。。
これで私が管理すれば何とかなるかなぁ。
このスペースを取りたいが為にトイレが微妙なところに付いてます(笑)
でも2階は家族しか使わないしクローゼットを通ってトイレに行く形でも
問題ないのでOKです。
子供部屋は各6畳。
前からの希望通り子供サイズの通り抜けのトンネルを作ってもらいます。
ここを息子自慢の電動フェアレディーZで通り抜けたり
部屋から部屋へプラレールの線路でつなげてみたり
きっと子供たちにとってステキな毎日になるだろうな☆
収納は部屋が出来てから大工さんがサービスで造作収納を作ってくれるそう。
楽しみです♪

主寝室は7畳。
唯一バルコニーがあります。
窓はここも2連ケースメント。
可愛く小窓を開きたいわぁー(><)

そんな感じで以上です。

土地決済が済んで晴れて我が家の土地になりました。
来週に地盤調査するみたい。
お願いだから頑丈な土地でありますように。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
間取りを詳しく(1階)
※ハウスメーカー公表したので防犯のために
間取り公表は外します。
詳しく知りたい方はワイズクラフトさんへ問い合わせください。



1階19.78坪
とても気に入っている間取りです。
玄関にはシューズクローゼットを広めに付けて家族玄関もあります。
ホールは珪藻土塗り、リビングダイニングは板壁に白ペンキです。
リビング10畳ダイニング6畳大きな吹き抜けがあります。

1階部分で特にこだわったのはキッチンとワークスペースです。
料理が大好きなので贅沢に取りました。
キッチンで6畳。
ワークスペースが5畳あります。
キッチンはコの字型で独立型にするのが夢でした。
50角タイルを張りコーラーシンク、水洗はこだわりがないのでTOTO製です。
写真と同じ感じになります。
キッチン

ダイニング側には対面式形式に窓を付けて
以前写真を載せた様にする予定です。
cafe
これは窓は少なくなりますが同じように再現してもらいます。
リビングダイニングは板壁の白ペンキなのですが
この部分だけは珪藻土で粗塗りにします。
ワークスペースですが入り口はR垂れ壁にして可愛く♪
ココはPCスペース兼パントリーになります。
この場所は私の部屋のようなもんですね(笑)
階段下収納もあるので結構な収納になるかなぁ。
そこから通り抜けるように洗面所→お風呂→トイレ→玄関となっています。
動線はかなりこだわりました。
使いやすければいいけど・・・
脱衣所の洗面はTOTOの病院用シンクにグローエのアラベスク。
タイルで造作します。
トイレはタンクレス。脇の手洗い洗面は可愛く造作してもらう予定です。

他には・・・
窓。マーヴィンの木製サッシです。
リビングとダイニングと2階の主寝室は両開きの2連ケースメントを採用しました。
これは私がどうしても使いたかったの♪
両開きの窓って可愛いですよね。
とても楽しみです
床材は幅広のパインフローリングです。
キッチンはタイルですがその他はトイレも洗面所もパインの無垢材を使います。
塗装はせずに蜜蝋ワックスで仕上げます。

細かいところを書けばもっと沢山紹介したいところがありますが
なんせまだ着工前で全てあたしの妄想っぽいので(笑)
引かれる前に止めときます(もう引かれてる?)

明日サイディングのサンプルを取りに行くので
新しい形の模型をお願いしてきます!

では後日2階部分の説明(妄想)に付き合ってくださいね~。







間取り図面できたぁ~♪
※ハウスメーカー公表したので防犯のために
間取り公表は外します。
詳しく知りたい方はワイズクラフトさんへ問い合わせください。

今朝、設計から上がってきた間取りがメールで届いていました。
PDFファイルをどうやればUP出来るのかわからなかったので
デジカメで写真をとって載せます(笑)
間取りは自分で提案して図面にしてもらい
結構こだわった間取りなので満足してます♪

赤丸の部分は手直しするところです。

(1)壁を作りRの垂れ壁に。

(2)クローゼットは折り戸なしで棚にする。
 籠を入れて衣類などを収納

(4)幅を広げる。

(5)こちらも550×700のFIXに変更


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
打ち合わせ
今日午前中に間取りの確認に行ってきました。
先日作ってもらった模型をみてあれでも良かったのですが
もう少し変更してもらって横に伸ばして10寸勾配の外観に変更しました。
模型だと少し日本っぽいと言うか輸入って感じが薄れてしまったので
当初一目ぼれしたスケッチを忠実に再現して間取りを少し変更。
LDKは21畳になり色々調整して36坪のお家になりました。
窓も決めて設計に入ってもらいました~♪
簡単なスケッチ外観はこちら。
可愛い。。。
外観決定

しか~し問題発生。
建築確認が1ヶ月かかるそう・・・
銀行融資受けるのに18日までに建築確認が必要なので
土地と建物で別に融資を受けなくちゃいけないの。。。。
それも面倒だよね。
明日ウッチーが銀行に建築確認を遅らせて提出でOKか?と交渉して
ダメだったら二重にローン組むのも面倒なので
土地の残金分を現金で650万!先に支払います。
そんな現金使っちゃって大丈夫かい。我が家(汗)
あれかなぁ。建物融資の時、多めに融資出来たりするのかな?
引越しとか家具とか照明、カーテン、家電とか
今のアパートとのローン併用支払いも半年あるから
土地代分くらい多く融資できないとキツイな。。。
キツイというか新生活送れないわ(笑)

まぁ明日の銀行さんとの話し合いで決まるので祈るしかないです。
あたしたちのラッキーボーイ★ウッチー頑張れ!
(ウッチーに出会ったことで金利優遇の話が出てきたりといい事が多いの♪)

間取りはキレイな間取り図をもらったら後日紹介します^^

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
