<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草刈り機
先日書いていた庭の件ですが
とりあえず今日、草刈り機を買ってきました。
今までは実家に行って借りてきたんだけど
いつでも刈れるようにとマイ草刈り機ゲットです。
今まで使ってたやつと切れ味の違いに驚愕してました。ダンナ。
只今サクサク草刈り中です♪



長男くん、昨日からジョギング始めました。
コーチに毎日走れと言われたからなのですが
休み明けにリレー選手の最終選考があるのでそれが目的なのかなぁ。
今は選ばれてるけれど休み明けに最終テストがあるんです。
クラスで4人。
家族ぐるみで仲良し家族の子は学年1速いので
しかも今年初めて同じクラスになったので一緒に走って盛り上がりたいなぁ~
お友達家族と一緒にテント張って応援するので今年は楽しい運動会になりそうです♪

DSC_0054 (640x360)

あ!そうそう!
昨日のAKBの前田敦子の卒業式見てて
うちの長男、最後の歌で泣いてた。
なんでーー??
面白すぎ。


このテント本当にオススメ。
一人で出したりしまったり出来ますよ♪
スポンサーサイト
最近お庭をどうにかしたくてたまらないです。
新築当初は予算の関係で外構のみプロに任せました。
白の柵で理想通りだし門もとても可愛くして頂き満足しています。
でもね、庭が雑草ボーボーで86坪もある敷地を
全く活用していない状態です。
柴犬けんたが夕方から走り回るだけの庭になってます。
それじゃ勿体ないですよね。
半分はコンクリートで埋めて半分は芝にして
掃出し窓の前にパーゴラとウッドデッキを作りたいなと。
庭部分は子供たちがサッカーで遊べるように壁打ち出来るスペースも作りたい。
となるとお値段は??
驚きの金額が出てきそうでなかなか重い腰が上がりません。
そんなことしてる間に子供たちは巣立っていってしまいそう。
庭でバーベキューやプールを楽しめる素敵なお庭にしたいなと思っていますが。。。
もやもやしながら時間だけが過ぎていきます。
綣潔※
昨晩は予想外の雨風でした。
朝起きたらこんなことに~!!
強風

我が家のユーカリちゃんです。
いつもフェンスに固定してくくり付けておかないと
根元からグニャ~~んと倒れてしまいます。
決して折れずにグニャ~んとなるだけなの。
台風など来るとその固定の結束バンドが切れていつも曲がってしまいます^^;
そろそろ頭切って高さ抑えなきゃダメかな。
この倒れたユーカリの下にオリーブの木があって
上に倒れるたびにオリーブの木も斜めってます(笑)
旦那さんがいないと重くて起こせないので
しばらく倒れたままにしておきました。
そのうちフェンスが倒れるかも??
支柱を考えなくちゃね~

******

今日の夕飯は旦那さんが大好きなスープカレーです♪
最近どうして料理が楽しくて色々作るか分かったよ!
旦那さんとラブラブだからだ(笑)
夫婦仲が良くなると食卓も変わるのね~
世のお父さん方、奥様に優しい言葉を掛けてみては??
待遇がグッと良くなるかもしれませんョナンチャッテ~(笑)
強風

へびいちご
今日はとっても涼しくて
そして旦那さんもお休みなので
長男が帰ってくるチョット前から
少しだけ草むしりしました。
何となくスッキリしたかな?
でも梅雨ですぐ元通りになるだろうから
気合入れずになんとなく~です。
長男がお友達を連れて帰ってきて
それからは旦那さんと長男、次男、近所のお友達4人で
ずぅ~~と大騒ぎでお庭で遊んでいます(かれこれ1時間)
サッカーで遊んでから鬼ごっこがはじまり今は色オニしてるみたい。
うちの旦那さん、子供と同じくらいのテンションで本気で遊ぶので
お休みなのを見つけると長男の親友はスグ飛んできます(笑)
大きな草を取り除いた場所から子供たちが赤い実を見つけました。
お友達が「へびいちごだ~!!」って。
見てみたら沢山へびいちごが!!!
昨年から可愛いお花が何だか咲いてるなぁって思ってたけど
へびいちごだったんだ~♪
どこから来たんだろ。
とっても可愛いので沢山お庭に増えてくれるといいな♪
へびいちご

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


大人ナチュラル♪francais marineマリンシューズヒモなしスニーカー

クイジナート Cuisinart ミニプレップ フードプロセッサー DLC-1JG アボガドディップ(グリーン) 【フェスティバルライフ0501×2】

ジャングルなお庭
我が家の庭ですが
毎年のように夏場はジャングルと化します。
恥ずかしながら今の雑草具合をお見せしますね。

まずは玄関から見た感じ。
ジャングル

もうね凄いんですよ。
ある意味ナチュラル(笑)
端の方には雑草に埋もれてお花が咲いてます。
お庭に植えてある木は
桜とさくらんぼ、銀木犀、オオデマリ、オリーブ…などなど。

玄関方向を見ると
ジャングル
何となくのアプローチに雑草(笑)
西洋芝の種をアプローチ沿いに撒いたら
ボーボー伸びちゃって~
歩くと足にサワサワします。

玄関脇の植え込みスペースは
ジャングル
物凄い勢いでセダムに覆い尽くされています(笑)
お花植えてもセダムに負けてしまうので諦めました。
このままセダムがグランドカバーになってくれると良いんだけど。
脇にはタイムとラベンダーが生い茂っていて
その脇で大株になったクリスマスローズが咲いています。
クリスマスローズって強いのかな?
負けずにどんどん大きくなってくよ♪

こんな感じでお庭、大変です。
うちは夫婦揃って超インドア派でして
言い訳ですがお庭いじりあまり好きじゃないんです。
玄関ポーチでのちょっとしたガーデニングは
スキだけど・・・
なのにどうして大きな土地買っちゃったカナ?
半分コンクリートで埋めたい~~
それかヤギでも飼うか?(笑)
梅雨明けしたらこの3倍くらいの雑草に覆いつくされるので
旦那さんが草刈りします。
円盤の刃が付いてるウィィ~ンって一気に切るやつでね(笑)
そんな森みたいなある意味ナチュラル(自然)なお庭でした~♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

昨晩は久し振りに地鳴りのある地震がありました。
震度3と小さかったけれど
地の底からゴゴゴゴ~と鳴り響くあの感じ久々。
最近はドスンと一瞬での地震が多かったので
かなり怖かったです。
放射能も最近ちょっと気になります。
もう地震後スグ被爆はしてしまってそうだけど
今更メルトダウンしてましたって言われてもねぇ。。。
一応、学校から帰ってきてからスグ親子でお風呂に入ってます。
シャワーは効果的だと聞いたので。
なので4時前にはもうお風呂入ってます(笑)
夕方にはスッピンなのです。
早く平穏な安心した日常に戻りますように。。。
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。