<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
引渡し
いよいよ明日です。
とってもうれしいけど家作りが終わってしまうのがちょっと淋しいです。
おうちの方は妥協をせずにこだわり抜いた
大好きが詰まったおうちになりました。
明日は午前中から家電や家具、雑貨など山ほど届きます^^;
明後日は引越し屋さんに運んでもらいます。
4月一杯はアパート借りているのでゆっくりお掃除できるかな。
ネットは2週間ほどつながりません・・・
今度お会いする時は新生活も落ち着いてる頃かな?
では・・・
応援していただいたみなさんありがとうございました。

421


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
いよいよ明後日引渡しです
今日はお待ちかねのバルコニー塗装がありました。
窓にも格子が入ってました。
思ってたより良くてビックリ!
私はあまり格子窓が好きではなかったので
本当はちょっと乗り気じゃなかったのですが
今日見てみて入れてよかった~って本気で思った☆
外観420

玄関の照明もいいねぇ。
玄関のガラスはフィルムを剥がすとクリアガラスになります。
玄関420

玄関のドアノブは真鍮製のレバータイプ。
ドアノブ

呼び鈴はアメリカのドラマなどでよく見かける
押すとジリリリ~とベルが鳴る呼び鈴です。
これはかな~りお気に入り♪
だってこんなの他のおうちで見たことないもん!
ウッチーが海外旅行で買い集めたコレクションを付けてくれました。
本当に気に入っています。
大切に使いますね^^
ちなみに門柱にはパナソニックのカメラ付きドアフォンが付いてます。
呼び鈴

今日はコツコツ買い集めた照明を付けてきました。
玄関ホールはビーズランプ。
子供たちはここのブルーの収納を気に入っていて
中に入って遊んだりしてました(笑)
お願いだから住む前に壊さないでよ~!
玄関ホール

トイレ脇洗面はこんな感じ。
鏡は小窓扉付きミラーを付ける予定です。
トイレ脇洗面420

トイレの表示錠も付いたよ~!
表示錠

そしてダイニングスペース。
ペンダントランプとコツコツ作ったヨーヨーキルトを付けました。
リビングダイニングのカーテンだけはオーダーして
ホワイトリネンカーテンを付けます。
ダイニング

他にはキッチンのカウンターテーブルも今日出来てました。
上の板が茶色で足は白に塗装。
もぉぉぉ~ここも理想通りです。
他にも細かいところが完成してました。
いよいよ明後日引渡しです。
荷造りももう少し!頑張るぞ~!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

アンティークステンドドア
とっても楽しみだったアンティークのステンドドア。
昨日取り付けられました。
でも大事な時に限ってデジカメの電池切れ。
今朝息子を幼稚園へ送ってそのまま朝一で写真撮ってきました♪
じゃぁぁぁ~ん(笑)
ステンド1
反対側から
ステンド2
階段側のステンドグラスとも相性抜群☆
ステンド3

吹き抜けの足場も取れてスッキリ。
吹き抜け1

スイッチも入ってますよ。
トイレ脇と玄関ホールは陶器の丸スイッチで
他は全室このタイプ。
スイッチ
コンセントは拘っていなかったんですが(高くなるし)
なんと1階部分全て輸入コンセントになってました。
これはウッチーの計らいです。
さすがですね。可愛い^^♪
コンセント

他にはドアノブも付いていたよ。
■トイレ1階2階
トイレノブ
■メイン主寝室ドア
主寝室ノブ1
■主寝室裏口ドア
主寝室ノブ2
■子供部屋×2
子供部屋ノブ

他にはリビングドアが真鍮のエッグノブで脱衣所が白の丸ノブです。
外では浄化槽の工事してました。
どんどん進んでます~。
引越しの荷造りも頑張ってます。
昨日は2往復で清掃センターにゴミ搬入しました。
しかし押入れってのはかなりの荷物が入るのね^^;
不用品の山を目の前に絶句でした、ダンナ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
漆喰の壁と清算見積もり
今日はダイニングの塗り壁が入りました。
珪藻土の予定でしたがキッチンの対面側と言う事で
水に強い漆喰に変更しました。
塗り方は美味しそうな素人が作ったケーキのイメージ(笑)
職人さんは笑ってましたが厚塗りで良い感じに塗ってくれましたよ。
漆喰

塗り初めだけ立ち会ってすぐ帰ってきてしまったので
全体の完成は見てませんが大丈夫でしょう。
月曜日に現場に行くので楽しみです。

他に写真撮ってきてあるのでUPします。

まず吹き抜けのシャンデリア。
お馴染みのオーデリックです。
シャンデリア

あと階段脇のステンド。
ステンド階段

それとトイレと脱衣所の洗面と水栓が入ってました。
トイレ洗面
脱衣所洗面

キッチンにもコーラーシンクと水栓が入ってた♪
キッチン水栓

あと玄関ポーチのタイルも終了!
玄関タイル1
玄関タイル2
玄関タイル3

裏には勝手口タタキとエコキュート。
長男が出来てるよとアピール中(笑)
裏


来週はお楽しみのステンドドアが取り付けられたり
ドアノブが付けられたり盛りだくさん。
ビーズランプもそろそろ製作取り掛からないとな^^;

それと今日追加工事などの現時点での清算見積もりを貰いました。
な、な、なんと~
4万円もマイナス~♪
エコキュートを460リットルに大きくしたり
スイッチを全て施主支給でパチパチのアメリカンスイッチにする予定を
沢山あるので大変だということで
ウッチーが変わりに購入して取り付けるってなって
かなり大幅UPすると思ってたのに・・・

マイナス~♪♪♪

吊戸変更や雨水工事の変更で少しはマイナスになったけれど
元々の見積もりで大体予想してくれてて金額を出してくれてたので
大きな金額UPもなく予算内に納まりました。
ヨカッタよぉ~^^
あとで細かく契約見積もりをチェックしてみます☆

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
タイルと内装塗装
今日、現場に行ってきました。
そしてめずらしく帰ってきて即記事UP☆
なぜかというとテンション上がりすぎて納まらないから~(笑)
今日もとても可愛く仕上がっていました。

まずはリビングダイニングの板壁。
可愛いミルク色にペイントされていました。
板壁4.jpg
リビング板壁.jpg

キッチンにもタイルが貼られてた~!
床はテラコッタタイル。
目地を広めに素朴な感じに仕上げてもらいました。
キッチン床タイル.jpg

キッチンタイルはピュアホワイト5cm角。
やっぱり可愛いなぁ~。理想の大きさです。
キッチンタイル2.jpg
キッチンタイル3.jpg
キッチンタイル.jpg

勝手口タタキのタイルは玄関と同じ。
こちらも目地を太めに素朴に(笑)
何cm角だったっけかな?
20くらいの小さめです。
勝手口タイル.jpg

次は脱衣所の洗面。
ここもキッチンと同じタイルです。
TOTOの病院用シンクが入ります。
脱衣所タイル.jpg

トイレ脇洗面のタイルは最後まで悩んで水色の1.5cm角(多分^^;)
水色にして正解~♪
トイレのクロスも水色チェックだしホールの収納扉も水色なのでピッタリ~!
立ち上がりも貼られるけどタイルが足りなくなって明日貼るそうです。
トイレ脇洗面タイル.jpg

明日には玄関のタイルが貼り終るそうです。
何だか小さいタイルなので扱い辛いみたいで
切ると割れてしまうみたいでかなり苦労してました。
明日はダンナちゃんがお休みなのでまた見に行きます。

あ!
吹き抜けのシャンデリアが取り付けてありました。
オーデリックのアイアンシャンデリア。
ちょぉ~可愛かったわ☆

それと引越し業者決まりました。
3社見積もりだしたんだけど
最初は大物のみで13万だったのが
大物+30箱ダンボールも運んでくれてエアコンも取り外してくれて
全部で5万になったよ(笑)
どんな値引率だよ。。
でもダンボールの荷物は自分たちで運ぶつもりだったので
これはかなり助かります^^
荷造り頑張るぞ~!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
