<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お目見え
足場が取れてやっとクリアに見えました。
外観43
いやぁ~理想どおり(笑)
写真ではやっぱり黄色が強く出るね。
目で見ると白に近い色です。

雨戸
窓枠と飾り雨戸も良い色で良かった。
バランスも最高です☆
これはレッドシダーなので時間が経つに連れて
銀色に変わっていくらしいです。楽しみ。
雨戸はウッチー力作。
ほんとウッチーは器用だなぁ~。

トイレのクロスが貼ってあった♪
大好きなチェック柄。
1階が水色で2階が茶色~。
写真では上手く写らなかったけれど
これもちょ~可愛かった☆
CIMG0499.JPGCIMG0501.JPG

来週からホールのドライウォールとダイニングの珪藻土
2階全面のクレイペイント塗りが始まります。
シャンデリアとシーリングファンも付きます♪
シーリングファンは良いやつ買ったんだ~。
高かったけど消費電力が少なくて音が静かなのを選んだの。
それとお楽しみはステンドドア☆
早く付けたところが見たいです。

最後にその他外観写真~♪
外観横43.JPG
外観後43.JPG


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
一ヶ月切っちゃったぁ
ついに引渡しまで一ヶ月切っちゃいました^^;
でもおうちの整理は全く手を付けてなくて
子供の自転車の練習などに夢中の毎日を送ってます(笑)
ギリギリになって慌てます。覚悟できてます。

おうちは内装のペイントがほぼ終わっています。
リビングダイニングの板壁はまだ下塗りの濃い茶色状態ですが。。。
これがミルク色になったらかなり雰囲気変わって鼻血が出ちゃうと思います。
写真はまだ手すりや板壁などの塗装が終わっていない時期です。
吹き抜けの手すりは茶色に塗装終わりました。
吹き抜け

玄関も良い色~♪
玄関の色

玄関入って正面の収納。
収納の上にはライト付きの飾りだなです。
ゴチャついててしかも片面だけですが・・・
このブルーの扉に波ガラスがはめ込まれます。
玄関収納

脱衣所から見た玄関方向。
このドアにはチェッカーガラスがはめ込まれます。
このドアは主寝室のドアと同じ~。
脱衣所から

トイレドア。
雑誌で見たドアを忠実に再現☆
ガラスはチェッカーガラスでドアノブはクリスタル
表示錠は輸入品(うちは真鍮タイプ)
トイレドア
2008021402.jpg

子供部屋のドアは玄関収納と同じブルー。
写真に写すの難しいなぁ。
実物はもっと青空のようなブルーです。
ここもチェッカーガラス。スキだな~(笑)
子供部屋ドア

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
外観は窓枠のレッドシダーは貼り終わり明日には飾り雨戸が取り付けられ
塗装して4月3日に足場撤去です。
中は今各部屋のパテウメ作業してました。
来週中には内装壁が終了。
後は各所造作工事とタイル貼りだそうです。

そろそろ引越しやさん見積もり出してもらわなきゃな~
めんど。。。

外壁塗装
今日は久し振りにテンション上がりました~(笑)
いつもは大工さんに挨拶してぱぁ~っと見て5分くらいで帰ってくるんだけど
今日は結構長く居たかな^^
写真も沢山撮ってきました。

外壁の塗装が始まりました。
窓枠はまだ入っていないので窓周りの茶色はまだですが
ミルク色部分は終わってました。
写真では色があまりわからないけど
ちょぉ~~可愛くなってた☆
ほんとみるく色って感じで理想どうりの色でヨカッタ。
外観318.JPG

玄関周りだとちょっとわかるかな?
玄関まわり

大好きな後ろ外観
後ろ外観

勝手口まわりも可愛いです。
後ろ勝手口

内装もドア枠関係がペンキ塗られていました。
中も木に塗るペンキ部分は全て外観と同じ色でみるく色にしました。
ココにはチェッカーガラスの小窓がはめ込まれます。
周りの板壁部分も後で下地が茶色でその上にみるく色が塗られます。
リビング小窓

吹き抜けの手すりも今日出来上がりました。
ここは茶色。
手すりが出来るだけで雰囲気が変わりました。
子供たちもこれで安全に2階を見学できるわ~♪
吹き抜け手すり
階段側
階段側手すり
2階通路から(しつこい?笑)
2階手すり

主寝室から見た吹き抜けの小窓。
向こう側の子供部屋の小窓も見えます^^
ここには回転式?の波ガラス入り小窓が入ります。
主寝室小窓

他にはキッチンも何となく形になってきてるかな?
キッチン工事中
キッチンの水栓ですがウッチーから連絡がありTOTOの最初の水栓でも
取り付けられるとの事。
ヨカッタ。
キッチンの水周りは日本製が良かったの。

他にもう少し内装の大工工事があって来週に外の窓枠が貼られます。
それから窓枠の塗装をして足場が取れるそうです。
バルコニー工事は足場を取ってからみたい。

内装ですが我が家はクロスはトイレのみです。
1階が水色のチェック。2階が茶色のチェックにしました。
後は1階が板壁。ダイニングの壁が珪藻土。
その他はドライウォールです。
2階はクレイペイントになります。
色は板壁や各部屋ドアのみるく色と変化を付けて
オフホワイトにしました。
どうなるかな~?

今日は見ていて楽しかった~!
これからどんどん変化がありそうで楽しみです。

はやく足場取れないかなぁ。。。
横外観


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
内装工事がはじまりました
いよいよ内装工事がはじまりました。
昨日からフローリングも貼り始めだんだん実感が沸いてきたかな♪
ウッチーも内装工事から大工仕事に参加してくれています。
作ることも大好きなのでRの壁や子供部屋のトンネル
キッチンの棚の造作など細かい大工仕事はウッチーが手掛けてくれます^^

まずはサイディングから(見辛い写真でスミマセン)
サイディング

最初はハーディープランクを希望していたのですが
とても取り扱いが難しく個人で輸入するにはリスクが大きいという事で
東レのサイディングにしました。
これはハーディープランクと見分けが付かないくらい似ているらしく
メープルさんでも東レに移行しているFCも出てきているそうです。
こだわっていた幅も問題なく幅広で満足しています。
色は最後に塗装します(ミルク色の予定)

外側の窓枠にはレッドシダーを貼り付けます。
この写真はサンプルですがこんな感じになります^^
madowaku

内側の窓枠はシンプルに四角枠に・・・
内窓

うん!かなり良い感じ!
色はどうしようかな~白?茶?迷うところです。
1階部分の窓下には雑貨を飾れるように
8cmほどの棚を付けてもらうことになりました。
窓辺にグリーンが飾れるよ♪

次に内装~
前回普通の垂れ壁だったシューズクローゼットとキッチン入口を
R垂れ壁にしてもらいました。
Rにしただけで全然雰囲気が変わった~♪
かなり可愛くて大満足です。
シューズ
キッチンR

今のところ私たちの要望を全て取り入れてもらっています。
こんなに順調に夢が叶っていいんだろうか・・・と何だか夢のようです。
まだ完成はしていないけど本当に今のHMに決めて良かった~♪

最後にいつもと違うアングルからの我が家です。
右外観

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村



プロフィール

sakura

Author:sakura
2009年に
小さな輸入住宅会社で
大好きがいっぱい詰まった
おうちが完成しました。
可愛いモノ大好きな
アラフォー主婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

現在カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
